お財布バッグの試作

ネットでみたお財布バッグがとても素敵だったので私も作りたいと思って試作してみました。

厚み分やら縫製方法やらまだまだ改良が必要ですが

マリメッコの生地で作りたい!


c0368221_04235837.jpg


c0368221_04241479.jpg

蛇腹にファスナー付きポケットを2つ作り、カード入れも前後2つ作ってます。


上手く出来るといいな。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ワンピース試作

友人にパターンを作って欲しいと頼まれたので、作って見ました。

丈バランスは調節してるので、ちょっと違いますが、参考写真を見て作りました。


c0368221_01553446.jpg


参考写真はこちら↓
c0368221_01555409.jpg



ウエスト位置とか、ベルトの太さとか、丈とかは着てもらって変更していくつもりです。

私も作ろうかしら。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-18 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

もう何年も前にパターンだけ作ってそのままのスカート。(パターンまでで終わることが多々有る)

今回フレアスカート欲しいなぁと思い立ったのですが、そういえば結構前にパターンまでで終わっているものがあったなと思い、形にしてみることに。

。。。うーん。

こりゃダメだ。

丈だけ見て、一から始めようと思います。

c0368221_04403255.jpg

c0368221_04413544.jpg


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-28 07:00 | 洋服類 | Comments(0)