今年は手芸仲間と一緒に作りましたー。

プラスティックの卵に好きな生地を貼るだけの簡単なものです。

今年は4/16です。


クロアチアのイースターでは女性に水をかけるらしいです。女性はそれをかけられると美人になるから、水をかけて欲しいそうですよ。なんとも不思議なお祭りですねー。


c0368221_03502170.jpg


c0368221_03505704.jpg




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-12 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

ブログをほったらかしにしてたら編集中の予約投稿が投稿されちゃいました。



先日ブリュッセルで行われた手芸メッセcreativaにいてきました。入場料は当日券10€です。確か、ネットで買うと8€、団体で買うと割安券とかもありました。

場所はブリュッセルのexpoです。




c0368221_21290566.jpg

数々のテンポがお店を構え楽しかったです。


私はやりませんでしたが、体験コーナーもあって面白そうでした。フランクフルトでも年一度に行われる手芸メッセと似ていましたが、規模はフランクフルトの方が大きかったかなと思います。


c0368221_21292354.jpg

リバティおパンティのガーランドが素敵でした。


c0368221_21295139.jpg

どでかい編み棒で編んでいく姿も見れました。


c0368221_21301065.jpg


激安テープ、ボタン屋さんが何店舗かあってお買い得でした。

c0368221_21302809.jpg
今回購入したのはこちら。手芸と関係ない紅茶屋さんで買った紅茶が一番高かったです。

9月28日にNamurでも開催されるらしいです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-19 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)

リバティのピアス

友人と生地屋さん巡り行って来ました。

まえに行ったリバティが沢山置いてある生地屋さんも行って来まして、そこのバイヤステープを買ってピアスにしてみました。

悩みに悩んで5種類欲しい生地を20センチずつカットしてもらいました。優しいお兄さん嫌な顔一つせずカットしてくれます。

メートル1.9ユーロで買って来ました。



c0368221_05013645.jpg

意外に使いやすい!



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-26 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

デニムの短パン

先日生地屋さんへ行った時に端切れコーナーで購入した生地を使って、短パンを作ってみました。

ストレッチ素材なので、楽チンです。



c0368221_03590902.jpeg
後ろはアウトポケットにしたのですが、生地がギリギリだったので思ったより小さく仕上がってしまいました。
c0368221_03593661.jpeg
日本では生足に短パンとか恥ずかしくて履けませんが、こちらの人は気にせずみんなセクシーな格好をするためか日本より履きやすいです。

余談ではございますが、最近ポケモンgoにはまってしまい、投稿ペースが落ちそうでございます。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-22 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

暇なので、前回作ったリバティーのヘアゴムをチョット改良して作ってみました。

今自分が持ってるリバティーの生地を使ってます。

誰かにあげたりフリマで売ってもいいと思って、前に作った消しゴムハンコを押してそれらしくしてみました。

c0368221_07200681.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-27 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

リバティーのヘアゴムを作ってみました。

本当は友人が作る予定でしたけど、都合があわずで、裁断はしてくれてたので簡単だし私が作る事にしました。



c0368221_02471028.jpg

ゴム部分はサテンで、リボン部分はリバティーを使用です。

何種類か作ってみても可愛いと思います。
用途は髪留めにしたり、ブレスレット代わりにしたり、プレゼント用の袋とかにつけたり、今宵もワタクシは妄想に浸ることでございましょう。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-06 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

マリメッコでペンケース

こちらも生徒役をしてくれた友人の作品です。

色々作ったけど、最後まで生地は使いたいもの。

誰でも高い生地はそう思いの方も多いでございましょう。

ペンケースなら端切れで作れるのでオススメです。

c0368221_05202908.jpg


ハンドメイド海外生活







にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-03 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(2)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

マリメッコの生地でブックカバーを作ってみました。

c0368221_03540339.jpg

c0368221_03542440.jpg

ドイツの冬はとても長い、、、。
これから到来する冬に少しでもあかるい気分で読書してほしいです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-31 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

友人が持ってきた生地が、どうもパスポートケースにするには柄が大きすぎた為、急遽カラフルなウニッコで作ることに。

c0368221_03411491.jpg

c0368221_03413681.jpg

ウニッコのこのパターンで作ると蓋と下側の柄が会いやすいみたいです。

これで、旅も明るく過ごせる事でしょう。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-29 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(1)

友人がパスポートケースを作りたいみたいで、試作につくって見ました。

c0368221_05432921.jpg

c0368221_05443851.jpg

開けたらこんな感じです。


もう残すところ1ヶ月でフランクフルトを離れます。
寂しい、、、

できるだけ多くの作品を友人達と作って行きたいです^_^

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-27 07:00 | 小物類 | Comments(0)