Sia ポーチ

ワタクシ歌手のSiaが最近好きなのでございます。

なので、彼女のアイコンの大きなリボンと、半分に色分けされたオカッパ頭をビーズ刺繍してみました。

裏側はお気に入りのIanMankinの生地を使用してます。

c0368221_18162268.jpg

c0368221_18170206.jpg

c0368221_18164175.jpg

これは本当自分の趣味なものなので自分で使います。



[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-20 07:00 | 小物類 | Comments(0)

これもまたプレゼント用に作ってみました。

最初はカバンを作っていたのですが、思った以上な大きさになってしまい、日本へ持っていくのが大変なので不採用。

クリスマスツリーを作ってみたものの、そもそも24日前に会えるかわからないので、これまた不採用。

結局持ちやすく、それなりの見栄えのするガマ口ポーチになりました。

c0368221_09203186.jpg


c0368221_09205926.jpg


c0368221_09212844.jpg

裏地はリバティーで華やかさをプラス。

柄が冬なので、冬しか使えないけど、そこはまぁいっか精神で。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-11 07:00 | 小物類 | Comments(0)

コツコツ刺繍したのがたまってきたので、形にしていきます。

c0368221_03444879.jpg

カットしたものに粗マシンをかけて、寄せていきます。地味に小指が痛いわー。

c0368221_03455259.jpg


完成。ニット帽や、エプロン、カバンなどにつけてもいいかもですね。

c0368221_03472178.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-22 07:00 | 小物類 | Comments(2)

帽子に刺繍を

旅行先でゆったり過ごすことにしていたので、刺繍道具を持って行くことに。

旅行先はスペインのテネリフェ島。島なのでゆったり目的の人が多く、プールサイドで刺繍してたけど音楽を聴いたり、本を読んだり、大人の塗り絵をしている人がいたりしたので浮くことはなかったです。


c0368221_00175242.jpeg

こんな感じに出来上がり。


c0368221_00182224.jpeg

海を見ながらプールサイドで刺繍する贅沢、幸せでございました。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

先日サングラスを購入したのですが、ケースがしっかりしすぎて持ち運びに不便だったので簡易的なケースが欲しいと思い作ってみました。


メガネの図案を左右対称にするのが大変だと思ったので、サンブラスを置いて紙に縁取りして写してみました。




c0368221_04033475.jpeg

裏表で違うサングラスの柄を刺繍してみました。

今回はチェーンstで刺繍しましたが、アウトラインでもよかったかな?と反省

c0368221_04035546.jpeg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-04 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ボタニカル刺繍ポーチ

タッセルをいただいたので、ガマグチポーチを作ってみました。

フランクフルトで購入した麻布に生成り色の刺繍糸で、確か4束くらい使って出来上がりました。


なかなか気に入ってます。


c0368221_20554059.jpeg


c0368221_20560420.jpeg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-01 07:00 | 小物類 | Comments(2)

刺繍のブローチ

最近買った本が可愛くて、一気に作ったブローチ。

友人からフリーマケットのお誘いが来て、結局はその話は流れてしまったのですが、フリーマケット将来的にしたいなと考え作ってみました。

プラスチックのくるみボタンようのパーツが10個しか持っていなかったので、10個まで作りました。

日本に帰る友人がいるので、アマゾンでその友人宅へ送って、残り100個持ってきてもらうことに。

最近ハマっているので飽きるまで作ろうと思います。

c0368221_09221084.jpeg



c0368221_09213762.jpeg



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-29 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ミモザ刺繍のポーチ

友人のプレゼント用で刺繍ポーチを作ってみました。

今回はミモザ好きの友人だったので、図案は自分で考えました。


タッセルも同色の刺繍糸で製作。


c0368221_20560830.jpeg



裏地は持っているリバティで、中綿を挟んでふんわりさせてます。


c0368221_20564609.jpeg



がま口は日本に帰国した時に、買ってきたもの。こちらのがま口は縁に装飾がされていたり、糸を通すための穴が空いているので、シンプルのこのタイプはあまり見かけません。

大きいがま口、日本でもっと買ってくればよかったと後悔しております。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-05 07:00 | 小物類 | Comments(0)

刺繍のトートバッグ

日本で暇な時に刺繍したものが出来たので、早速トートバッグにしてみました。

c0368221_00304372.jpeg
以前ポリマークレイのタグを作ったので皮で縫いつけてみました。

c0368221_00310822.jpeg
これは裏面。

c0368221_00312852.jpeg
持つとこんな感じです。

c0368221_00320323.jpeg

裏地と、磁石ボタンをつけてます。

手持ちの生地を使用し、ギリギリの大きさで作ったので希望より少し小さめに出来上がってしまいました。

また暇なときに刺繍バッグ作りたいです。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

日本でのノルマ刺繍

日本にいる間、暇な時に刺繍しようと思って作ったものです。

c0368221_21035510.jpeg

手頃な大きさのトートバッグがなかったので作ろうと思います。

本当はミナの生地使いたいけれど、ブタ高いので自分で刺繍することにしました。

1メートル1万円とか、、高すぎて買えない。ならば作ってしまえと。

うまくバッグになればいいんですけど。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-19 07:00 | 小物類 | Comments(2)