昨日購入したマリメッコのワンピースのシルエットが気に入ったので、パターンをトレースして、また自分のワンピースを作ろうと思います。

c0368221_05405517.jpg

今はまだ型紙中。

今後お楽しみあれ!

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-25 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

フランスの生地屋街のモンマルトルで購入したリバティーでワンピースを作ってみました。

フランクフルトではなかなかリバティープリントは手に入らないので、貴重です。

c0368221_08314561.jpg

ワンピース一枚で着る事はないですけど、ローゲージのニットカーディガンの下などに着たりしました。

一応胸元にピンタック、くるみボタン、共生地のボタンループを作ってますが、効果なし‥。
無くても良かったなと反省点が多々あります。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-10 08:28 | 洋服類 | Comments(0)

マリメッコのワンピース

実は先日アップしたのと、2色2枚づつ作っておりました。

c0368221_06334690.jpg

なので全部で4枚。
こちらのカラーのほうが子供服に合うかと思います。

100サイズで生地巾50㎝あれば足りる大きさなので、1m大体42ユーロぐらいでも何とか手が届く材料費になりました。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-04 06:31 | 子供服 | Comments(0)

マリメッコのウニッコ柄を使った子供服ワンピースです。

確か100サイズで作ったと思います。

c0368221_06382678.jpg

バスト切り替えで、ギャザーを入れてふんわりシルエットにしました。

胸元のパーツだけ裏地をつけて、ネック周りやAH周りの縫い代を内側へ入れてスッキリさせてます。

チョット前にフリーマーケット用で作ったんですが、お客さん可愛いーと褒めてくれるのですが、サイズが合わず売れ残ってしまいました。

なので友人にあげたり、売ったりして完売しました。

子供服作るのって本当楽しいです。

ハンドメイド海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-02 06:36 | 子供服 | Comments(0)

こちらは友人2人の女の子の為に作った子供服です。

ちょうど日本の近所の同じ年の女の子が生まれたので作ってみました。


c0368221_02063627.jpg


今年2さいになる女の子用の服です。
表地のレースが透けるので裏に白の綿を当てて作ってます。

日本にいる友達なのですぐにはあえないですけど、2人で着て並んでいる写真を送ってくれました。とってもキュート♡

双子ちゃんみたいですけど、まぁいいかなと‥

ハンドメイド海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-28 02:03 | 子供服 | Comments(0)