タグ:リバティ ( 26 ) タグの人気記事

珊瑚柄のチューブトップ

パリで買ってきたリバティを形にすべく、チューブトップを作って見ました。

リバティの生地は薄いから、洋服にするならギャザーやティアードにするといい感じになります。







c0368221_18172601.jpg

一応、痩せて見えるように自分なりに工夫したつもりです。


c0368221_18175163.jpg
長方形にすると、脇線がずれてたり、前が上がっちゃいますが、一応マシになっているはず。




ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-08-06 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

今年は手芸仲間と一緒に作りましたー。

プラスティックの卵に好きな生地を貼るだけの簡単なものです。

今年は4/16です。


クロアチアのイースターでは女性に水をかけるらしいです。女性はそれをかけられると美人になるから、水をかけて欲しいそうですよ。なんとも不思議なお祭りですねー。


c0368221_03502170.jpg


c0368221_03505704.jpg




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-12 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

リバティうさぎリボン

布小物を最近使ってなかったので、うさぎリボンのゴムを使ってみました。

c0368221_17110856.jpg


ピアスとお揃いで使ってみようと思います。

c0368221_17113755.jpg




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-13 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

Ian Mankinボストンバッグ

前にイギリスでIan Mankinの生地を購入して来たので、ボストンバッグを作ってみました。

抜き芯でハード芯をはってます。

ベルギーは本当に付属品を買うのが難しい。結局、横のDカンがシルバーなのにカシメがアンティークゴールドで、あまり納得のいくものにできませんでした。

しかもパイピングを作ろうにも、タコ糸がないのでございますよ。結局靴紐を買って来てパイピングを作りました。



c0368221_22595920.jpg


裏地はあり物のリバティを使用。贅沢なバッグの出来上がり。

c0368221_23093167.jpg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-17 07:00 | 小物類 | Comments(0)

星のオーナメント

まだまだクリスマスシーズン。

去年手芸屋さんで買っておいた星型のオーナメントの材料で作ることに。

紙を貼るか、布を貼るかで悩みましたが、結局リバティの布で作ることにしました。


c0368221_05494464.jpg

材料はこんな感じに、多分デコパージュ用の材料だと思われます。

c0368221_05535781.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-14 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

これもまたプレゼント用に作ってみました。

最初はカバンを作っていたのですが、思った以上な大きさになってしまい、日本へ持っていくのが大変なので不採用。

クリスマスツリーを作ってみたものの、そもそも24日前に会えるかわからないので、これまた不採用。

結局持ちやすく、それなりの見栄えのするガマ口ポーチになりました。

c0368221_09203186.jpg


c0368221_09205926.jpg


c0368221_09212844.jpg

裏地はリバティーで華やかさをプラス。

柄が冬なので、冬しか使えないけど、そこはまぁいっか精神で。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-11 07:00 | 小物類 | Comments(0)

リバティのピアス

友人と生地屋さん巡り行って来ました。

まえに行ったリバティが沢山置いてある生地屋さんも行って来まして、そこのバイヤステープを買ってピアスにしてみました。

悩みに悩んで5種類欲しい生地を20センチずつカットしてもらいました。優しいお兄さん嫌な顔一つせずカットしてくれます。

メートル1.9ユーロで買って来ました。



c0368221_05013645.jpg

意外に使いやすい!



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-26 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ニョキニョキ

ニョキニョキ



c0368221_04282547.jpg


プレゼント用に追加で作成


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-16 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

モミの木 サシェ

ハロウィンも終わり、次はクリスマスがやってくるということで、我が家の棚も模様替え。

もみの木のモチーフが好きなので、リバティでモミの木を作ってみました。

リラックスしたいときにクンカクンカする為に中にラベンダーを入れてます。





c0368221_20142143.jpg


影が思いの外可愛かった。


c0368221_20155468.jpg

色々買いだめしてきたモミの木の置物と一緒に置いておきます。


c0368221_20163782.jpg


日本へ帰るときにプレゼントでまた作って持って行ってもいいかもと思いました。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-11 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

ブリュッセルの近郊にあるStragierというお店に行ってきました。

車でしか行けないところなので、友人の車に乗せてもらいました。

c0368221_20401347.jpeg

リバティ多いよと聞いて行ったのですが、結構思った以上に大きなお店で、種類も色々と揃っていました。

リバティの端切れも半額以下で売っているし、普通の生地の端切れコーナーもあり、ずっと友人と談話しながら楽しく生地を物色でき満足でございます。

c0368221_20414920.jpeg
棚の中はコードや、レース、付け襟など見つけづらいですが探すも一興

c0368221_20431059.jpeg
刺繍枠に生地をはってディスプレイ。

c0368221_20440019.jpeg
リバティーのバイヤステープも種類が豊富にございました。

c0368221_20444188.jpeg

反物にも刺繍枠でディスプレイ。かわいい!



今回購入したのはこちら↓

c0368221_20405600.jpeg

リバティの端切れと花柄のデニムの端切れを購入しました。

花柄のデニムは短パン作れたら作ろうかなと思います。


、、、最近生地を買いすぎて作る方が追いつかない、、、

本腰を入れて作らないと!


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-16 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)