タグ:マリメッコ ( 42 ) タグの人気記事

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

マリメッコの生地でブックカバーを作ってみました。

c0368221_03540339.jpg

c0368221_03542440.jpg

ドイツの冬はとても長い、、、。
これから到来する冬に少しでもあかるい気分で読書してほしいです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-31 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

友人が持ってきた生地が、どうもパスポートケースにするには柄が大きすぎた為、急遽カラフルなウニッコで作ることに。

c0368221_03411491.jpg

c0368221_03413681.jpg

ウニッコのこのパターンで作ると蓋と下側の柄が会いやすいみたいです。

これで、旅も明るく過ごせる事でしょう。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-29 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(1)

友人がパスポートケースを作りたいみたいで、試作につくって見ました。

c0368221_05432921.jpg

c0368221_05443851.jpg

開けたらこんな感じです。


もう残すところ1ヶ月でフランクフルトを離れます。
寂しい、、、

できるだけ多くの作品を友人達と作って行きたいです^_^

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-27 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコワンピース

生徒役をしてくれた友人の作品です。


マリメッコのワンピースパターンを使って、マリメッコの生地でワンピースを作って見ました。

マリメッコづくしです。

c0368221_22314407.jpg

c0368221_22320689.jpg

c0368221_22322595.jpg

友人がこのワンピを作った次の日、マリメッコのお店に行ったら、店員さんに写真を本社に送っていいか?と聞かれ写真を撮ったみたいです。w

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-26 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

今回も友人に生徒役をして貰って作ってもらいました。


作ってる時の写真も撮ってくれました(^^)

c0368221_13181634.jpg

いつもこんな感じに作ってます。

今回は3人一気に教えたので、手持ち無沙汰の人が出てきてしまいますね、、、、

教室をするなら、1人〜2人が適切な人数かなと思いました。

c0368221_13201481.jpg

c0368221_13203471.jpg

ビニールコーティングの生地でポーチ、
普通の綿生地でクッションカバーが出来上がりました(^^)

とてもいい感じです。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-24 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

マリメッコトートバッグ

こちらも生徒役をして貰った友人の作品です。

普通のマリメッコの生地にハード芯を貼って、しっかりしたトートバッグになりました。

内ポケットを2つ、内側に磁石ボタンをつけて機能性もあげたバッグです。

c0368221_06444165.jpg

妹さんの誕生日プレゼントらしいですが、
友人今年に入って3つもバッグを作ってます。

もうバッグ職人です。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-22 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

今日偶然コースターに良さそうな材料を見つけたので、マリメッコのペーパーナプキンを使用したコースターを作ってみました。

c0368221_03014115.jpg

材料のコースターはフランクフルト中心地のideeで購入しました。
確か10枚4ユーロくらいです。

c0368221_03025562.jpg

バルコニーで一息ついてみました。

c0368221_03075957.jpg


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-01 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコのワンピースを先日購入して、シルエットが気に入ったので、パターンをトレースして別の生地でワンピースを作ってみました。


c0368221_04243537.jpg

c0368221_04261842.jpg

c0368221_04263847.jpg


次作るかわかりませんが、もし次作るときは、マリメッコのファブリックで作りたいと思います。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-30 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

昨日購入したマリメッコのワンピースのシルエットが気に入ったので、パターンをトレースして、また自分のワンピースを作ろうと思います。

c0368221_05405517.jpg

今はまだ型紙中。

今後お楽しみあれ!

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-25 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

マリメッコ鍋つかみ

キッチンミトンは1つ持っては居たんですけど、

鍋を掴むときに不便だったので、

先日作ったカバンのマリメッコのあまり生地で鍋つかみを作ってみました。


c0368221_07303188.jpg


片面だけ、指先が入るようになってます。

このままの生地だと手に熱が伝わってきてしまうので、中綿をいれてます。


c0368221_07314801.jpg

ティーポットコースターになる‥‥

‥‥チョット小さすぎたかな、、

まぁ、仕方がない。端切れですもん

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-27 07:23 | 小物類 | Comments(0)