タグ:マリメッコ ( 39 ) タグの人気記事

前に作ったマリメッコお財布バッグを、ちょこちょこ改良してみました!


c0368221_01382835.jpg


c0368221_01384653.jpg

これでようやくパターン終了かな。


友人が作りたいそうなので皆んなで作ることになりました。

どんなのが出来るかお楽しみに〜



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-31 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ヘルシンキで買ってきたマリメッコのウニッコで財布作ってみました。



c0368221_17283190.jpg

いつもの生地よりハリがあってちょっと作りづらかったです。




c0368221_17285097.jpg


トワルで一度作ったけど、まだまだパターン改良が必要かな。


c0368221_17290766.jpg

中は見づらいけど背面、全面にカード入れがあります。


気に入ったので、もうちょっと改良して秋色のunikkoで作ろうと思います。

友人にも大好評!


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

お財布バッグの試作

ネットでみたお財布バッグがとても素敵だったので私も作りたいと思って試作してみました。

厚み分やら縫製方法やらまだまだ改良が必要ですが

マリメッコの生地で作りたい!


c0368221_04235837.jpg


c0368221_04241479.jpg

蛇腹にファスナー付きポケットを2つ作り、カード入れも前後2つ作ってます。


上手く出来るといいな。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコのハンコ

マリメッコのvihkiruusuの柄で消しゴムハンコを作ってみました。

この柄好きだけど、日本限定版とかはあるけど、もう廃盤なんですよねー。復刻してほしい。


c0368221_19055432.jpg

せっかくハンコを作ったので、先日買った友人のお使い生地を包むのに使ってみました。

c0368221_19145017.jpg



中身はマリメッコの生地。





c0368221_19061085.jpg

友人に渡したら大好評でした!よかったよかった。


それにしてもマリメッコの生地名難解すぎる。
ゔぃ、、ゔぃきるーす?
ゔぃ、、、

ゔぃひき、、、

もう!わからん!

花のやつ!


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-19 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ヘルシンキで買った生地


ゴールデンウィークにヘルシンキへ行って来たので、購入して来た生地を紹介。

いやー、まだ余韻さめず素敵な国でした。興奮して買い物中鼻血出そうでした。



c0368221_18141995.jpg

マリメッコアウトレット店でm25€の生地。通常43€だからかなりお得。


c0368221_18150321.jpg


さらにお得なのはm15€の生地。黒地に白UNIKKOは皆んなでシェアするために購入。


c0368221_18155140.jpg

さらにさらに安いのは1キロ25ユーロのボックスから選んだ生地。

重さによって違うだろうけど、2.15m0.62キロ(15.5€)だったから、m7.2€くらいでした。

買い物かごにバンバン好みの生地を入れている姿にドン引きの旦那様でございました。セールワゴンを漁る女の逞しさよ。

安いねー。ただ染めムラがチラチラあったりするので、気をつけましょう


c0368221_18164551.jpg

お次は、Artekの生地。  普通生地はm25€、キャンバス地はm40€です。

ずっと欲しかった生地を買えたので嬉しい。


c0368221_18162731.jpg

端切れが30パーセント引きであったので、購入。H55も欲しかったから嬉しい。


c0368221_18171539.jpg

買う予定はなかったけど、お店を偶然見つけちゃって旦那様も気に入り、この旅一番高価な生地を購入。
旦那様が気に入らなかったら多分購入は断念していただろう。

m155€を50㎝だけ購入


本当に夢の国、、、


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-16 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)

ゴールデンウィークヘルシンキへ行って着ました。

ヘルシンキはおしゃれなファブリックが沢山ありますねー。

マリメッコのアウトレットにも勿論行って着たので軽くレポート。


まずは入り口、、
多分ストアの正規入り口と、アウトレット入り口の2つあります。
私はアウトレット目当てだったので、アウトレット入り口から入りました。開店ちょっと前にいったら、そちらのドアに日本人の方々が並んでました。

店内はワンフロアで、社員食堂、正規店、アウトレット店内が店の中で繋がってます。

c0368221_07495687.jpg

ここは正規店の方の入り口


c0368221_07503333.jpg


入り口正面は素敵なファブリックのカーテン


c0368221_07505147.jpg

エントランスには素敵なソファ





c0368221_07512984.jpg

アウトレット店の奥には生地の並ぶ棚がずらり。
もちろん洋服、食器、などもあります。



c0368221_07514439.jpg

予想通り日本人ばかり。


c0368221_07520215.jpg

1キロ25€の激安ボックス


c0368221_07522548.jpg

社員食堂にもマリメッコのテーブルクロス、食器


c0368221_07524668.jpg

買い物して疲れたので一息


c0368221_07530711.jpg

食べ終わった食器類だけでもおしゃれでびっくり!



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-10 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)


気に入ったunikko柄があったのでカバンにして見ました。

前にも作った形と一緒で、革の取手を採用。


、、、がカシメが反対側ぶんなくなってしまい、中途半端に。なぜ確認してから打たなかった私様よ。

もうどーしたらいいのやら。ブリュッセルで見つかるか恐怖でしかない。

c0368221_21344640.jpg

生地端のmarimekkoをくりぬいて、ポケット口になんとなくつけて見ました。

カルトナージュのスキルを手に入れたので、はっつけただけ。


c0368221_21350105.jpg


さぁてどうするかな。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ミニウニッコを手に入れたので、早速バッグにして見ました。

赤い取手を日本で買って来たのでつけてみることに。

今回は底鋲もつけてみました。


c0368221_20590460.jpg




c0368221_20592357.jpg




c0368221_20594760.jpg




全面にハード芯、抜き芯でインベル芯を二重貼りしてかなりバッグっぽく出来上がりました。16番の針初めて使ったかもです。

かったーい縫製を頑張りました。


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-02-20 07:00 | 小物類 | Comments(0)

アイロン台の張り替え

アイロンをよくかけるので、我が家のアイロンカバーはあっという間に焦げてきます。

なので半年に1回は変えないといけないのでございます。


今回は前にファブリックパネルを作った余り布で作ってみました。

予想はしてたけど目がチカチカすんな、、友人もよく使うのにどうしよう、、

c0368221_21320988.jpg




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-10-25 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

以前、手芸屋さんで靴底が売っていたので、テンションが上がって作ってはみたものの小さめなピン付きバックルが無かった為中途半端に終わっていたサンダルを完成させました。

日本に一時帰国した友人の家にネットで買って送って、持ってきてもらいましたー。

ありがとう友人様!!

夏終わる前に出来てよかったです

c0368221_04441627.jpeg



c0368221_04452280.jpeg

予想したよりしっかり出来たので、すっぽり抜けることは暫く無さそうです。

そしてマリメッコで作ったけど、牛柄に見える、、、、

次回つくるならもう少し小柄で作った方が良さそうです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-31 07:00 | 小物類 | Comments(2)