骸骨ロゼットポーチ


先日手芸メッセで、ボタンとかリボンを衝動買いしたので、ロゼットにしてポーチにしてしまおうと思い立ちました


くるみボタンの足をヒッペ剥がしグルーガンでつけてます。



大きいがま口も、ガイコツさんのくるみボタンも、リボンも何に使うか困っていたので、消費できて満足。まさに一点もの。

使うかは謎。

c0368221_21430757.jpg


表がゴスっぽいので、中は可愛い花柄にして見ました。



c0368221_21434470.jpg



ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-31 07:00 | 小物類 | Comments(0)

今回も友人に生徒役をして貰って作ってもらいました。


作ってる時の写真も撮ってくれました(^^)

c0368221_13181634.jpg

いつもこんな感じに作ってます。

今回は3人一気に教えたので、手持ち無沙汰の人が出てきてしまいますね、、、、

教室をするなら、1人〜2人が適切な人数かなと思いました。

c0368221_13201481.jpg

c0368221_13203471.jpg

ビニールコーティングの生地でポーチ、
普通の綿生地でクッションカバーが出来上がりました(^^)

とてもいい感じです。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-24 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

リバティーのミニポーチ

ミニポーチが欲しい友人の為に大量に作ったものです。

表生地が弱かったのでハード芯を貼り、縫い代始末はバイヤステープで包んでます

c0368221_06174255.jpg

手前のはリバティーではないんですけど、試作品で作りました。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-08 06:15 | 小物類 | Comments(0)