ボタニカル刺繍ポーチ

タッセルをいただいたので、ガマグチポーチを作ってみました。

フランクフルトで購入した麻布に生成り色の刺繍糸で、確か4束くらい使って出来上がりました。


なかなか気に入ってます。


c0368221_20554059.jpeg


c0368221_20560420.jpeg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-01 07:00 | 小物類 | Comments(2)

ミモザ刺繍のポーチ

友人のプレゼント用で刺繍ポーチを作ってみました。

今回はミモザ好きの友人だったので、図案は自分で考えました。


タッセルも同色の刺繍糸で製作。


c0368221_20560830.jpeg



裏地は持っているリバティで、中綿を挟んでふんわりさせてます。


c0368221_20564609.jpeg



がま口は日本に帰国した時に、買ってきたもの。こちらのがま口は縁に装飾がされていたり、糸を通すための穴が空いているので、シンプルのこのタイプはあまり見かけません。

大きいがま口、日本でもっと買ってくればよかったと後悔しております。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-05 07:00 | 小物類 | Comments(0)

麻の花柄ワンピース


以前マリメッコのワンピースのパターンを抜いたのがあったので、作ってみました。

マリメッコばりに高い生地でテンションが上がりながらサクッと作っちゃいました。



c0368221_19430550.jpeg




c0368221_19432771.jpeg




c0368221_19435248.jpeg



ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-02 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

ボタニカルアイマスク

プレゼント用で作ったアイマスクです。
前にプレセントを頂いたのでそのお返しに。

夜な夜な地味に刺繍してアイマスクに仕上げました。


c0368221_05293663.jpg

裏側にポケットを作って、ラベンダーとかを入れれるようにしました。

私も睡眠時ラベンダーを枕元に置いていつも安眠です。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-04 07:00 | 小物類 | Comments(2)

刺繍をしてクッションカバーにしたものです↓

c0368221_07320301.jpg

本を見ながら刺繍していったんですけど、標本に見えるように、植物をセロハンテープで貼っている感を出すのに、オーガンジーテープをつけてます。

麻布に刺繍すると雰囲気がでますよね。

クッションカバーっと表題に書いてしまいましたが、正しくは座布団カバーです。すみません。ちょっと調子にのりました。

ハンドメイド海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-23 07:30 | インテリア類 | Comments(0)

刺繍のランチョンマット


刺繍のランチョンマットをフリマ用に作ってみました。

c0368221_10161149.jpg

こちらも例にならって本を見ながら作成しました。

麻の生地に左側は花の部分を3本とりのフレンチナッツ、葉の部分を2本どりのチェーンステッチ、茎を2本どりのストレートバックステッチにしてます。

右側の方は葉に毛糸の2本どりのストレートステッチ、木の部分を普通の刺繍糸2本どりのチェーンステッチで刺してます。

結構頑張ったのに売れ残ってしまったので我が家で使ってるランチョンマットです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-15 10:13 | 小物類 | Comments(0)

こちらは昔のりで作った、ボタニカルネックレスです。

土台に造花やスワロフスキーなど、縫い付けて、つけ終わったら裏をフェルトで当ててます。

c0368221_01281879.jpg

かなり派手なので、結婚式とかでどうでしょう?

結構気に入ってるんだけど、周りの評判はあまりよくなかったネックレス‥‥


造花の材料は確か埼玉県のホームセンターで大量に買った記憶が‥凄くクオリティが高い造花が沢山あったように思います。

スワロフスキー系は新宿のアルタ近くのオカダヤで購入しました。あそこに行けば何でも揃います。帰国したら必ず行こうと思います

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-01 01:25 | アクセサリー類 | Comments(0)