イニシャルロゼット

おせわになった友人のお子ちゃまにプレゼントを作ってみました。

友人と布屋さん巡りで買って来たテープを使ってみました。前からちょっと作ってみたかったんですよねー。


c0368221_22200633.jpg

カバンにつけたり、お道具箱につけたり、紐つけてハンガーにかけたり、瓶の蓋につけたりしたらいいんじゃないかなと思います。

グログランだとちょっとコストがかかるけど、ラッピング用のテープを使えば割と安くできます。



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-29 07:00 | 小物類 | Comments(0)

コツコツ刺繍したのがたまってきたので、形にしていきます。

c0368221_03444879.jpg

カットしたものに粗マシンをかけて、寄せていきます。地味に小指が痛いわー。

c0368221_03455259.jpg


完成。ニット帽や、エプロン、カバンなどにつけてもいいかもですね。

c0368221_03472178.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-22 07:00 | 小物類 | Comments(2)

刺繍のブローチ

最近買った本が可愛くて、一気に作ったブローチ。

友人からフリーマケットのお誘いが来て、結局はその話は流れてしまったのですが、フリーマケット将来的にしたいなと考え作ってみました。

プラスチックのくるみボタンようのパーツが10個しか持っていなかったので、10個まで作りました。

日本に帰る友人がいるので、アマゾンでその友人宅へ送って、残り100個持ってきてもらうことに。

最近ハマっているので飽きるまで作ろうと思います。

c0368221_09221084.jpeg



c0368221_09213762.jpeg



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-29 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

フェルトにビーズ刺繍をして、裏側からフェルトを付けてグリューガンでブローチピンを付けております

c0368221_07115185.jpg

簡単でオススメですが、ポイントが4つあったように感じました。

1.フェルトのカラーを選ぶ。当然白っぽいのが多いビーズは白を選んだほうがいい。
縁が黒だから黒にしてしまいましたが、やはり白のほうが良かったと思います

2、周囲からはじめ、徐々に内側へと進む。ただし黒い線など入る場合はそちらを先に刺す

3、ビーズの刺し方はバックステッチをし、2回くぐらせたほうが綺麗にビーズがならぶ。

4.ブローチなどの小さい物をつくるときは、ビーズの大きさを小さめのを選ぶ


このようにすればこれより可愛いビーズ刺繍が出来上がるかと思いました。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-11 07:08 | 小物類 | Comments(0)