指輪の量産

先日ビーズが楽しくてビーズを買いに行き、作って見ました。

一件だけブリュッセルにもビーズ屋さんと言えるところがあるので、そこで調達。

しかし、極小ビーズっぽいものはゴールド、シルバー、ピンクのみ。

スワロフスキーも大きさがまちまち、色も少ないしで不満たっぷりですが、なんとか買ってきて自分の持っていたビーズと合わせ作って見ました。





c0368221_21404390.jpg

もうこれ以上はビーズがないから終わりです。

好きなカラーで好きなだけ作りたかったなぁ



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-28 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ドーム型ビーズの指輪


滅多にビーズはやらないけれど、手芸友達がやっているのに感化されて自分でもやってみることに。

ネットで、確か、ビーズ、指輪、ドームでググったものを見て作ってみました。

昔の苦手意識はなんだったのか案外すんなり出来上がりました。


c0368221_21380332.jpg


ドーム型のこの形が素敵だったので作って見ました。横から見ても立体的です。

c0368221_21382532.jpg


極小ビーズとスワロフスキーのソロバン型を使用してます。
、、、ハマりそうだわ。1時間くらいで簡単にできるからいいです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-25 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

友人が今度、ツリースカートを作りたいと言っていたので試しに飾りとしてビーズ刺繍をしてみました。


c0368221_08521361.jpg


、、、、ちょっとくどい?


c0368221_08505221.jpg


中側のビーズを削除してみたらいい感じに雪の結晶っぽくなりました。

色々なタイプの雪の結晶をちりばめても可愛いと思うけれど、やってくれるかしら。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-04 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

フェルトにビーズ刺繍をして、裏側からフェルトを付けてグリューガンでブローチピンを付けております

c0368221_07115185.jpg

簡単でオススメですが、ポイントが4つあったように感じました。

1.フェルトのカラーを選ぶ。当然白っぽいのが多いビーズは白を選んだほうがいい。
縁が黒だから黒にしてしまいましたが、やはり白のほうが良かったと思います

2、周囲からはじめ、徐々に内側へと進む。ただし黒い線など入る場合はそちらを先に刺す

3、ビーズの刺し方はバックステッチをし、2回くぐらせたほうが綺麗にビーズがならぶ。

4.ブローチなどの小さい物をつくるときは、ビーズの大きさを小さめのを選ぶ


このようにすればこれより可愛いビーズ刺繍が出来上がるかと思いました。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-11 07:08 | 小物類 | Comments(0)

かぎ針コースター

さぁ記念すべき第一回目の投稿です。
緊張するなぁ

c0368221_02424095.jpg
写真これでいいかしら…
かぎ針編みのコースターです。友人から編み図を貰い作ってみました。
なんと、鎖編み、長編み、細編みだけで構成されているんです!簡単!

買った綿糸が編み上がってみるとイメージと違っていたのでビーズを周りに付けてみました。

c0368221_02430346.jpg
地味に編むよりビーズ付けたほうが時間がかかった気がする。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-17 01:52 | 編み物類 | Comments(0)