お世話になったドイツ人の夫婦の子供に洋服を作ってあげることに。

夫婦共々全身タトゥーのハードロックが好きそうな感じだったので、ライダースとか好きそうだなと思い作ってみました。


c0368221_08020907.jpg

サイズは100サイズ。

c0368221_08024763.jpg

パターンと仮縫いまではすんなり出来たのですが、ファスナーの金具とバックル、ドットの色が合わせられなかった事(ベルギーに売ってない)、合皮でアイロンが使えない事、ピンが打てない事があり、なかなか億劫になってずっとほったらかしてたのですが、流石に寒くなって来て重い腰を上げ作ってみたら呆気なく3日で終了。

以前投稿したスカートとスパッツはこのライダースに合わせるために作った物なのでした。

c0368221_08004915.jpg

早速ドイツに送ってみました。楽しみ〜




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-10-17 07:00 | 子供服 | Comments(0)

バッドマンのスパッツ

先日スカートを作ったので、寒いだろうしスパッツを作ってみることに。

ざっくり、、、1時間で出来る簡単な代物

c0368221_05395322.jpg


c0368221_05402781.jpg

「後ろ」「前」がわかるように、右膝にメガネのフロッキーを仮面の位置につけたけど、同色で全く目立たず、、そりゃそうだ。

さわって確認してもらおう。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-10-14 07:00 | 子供服 | Comments(0)

デニムの短パン

先日生地屋さんへ行った時に端切れコーナーで購入した生地を使って、短パンを作ってみました。

ストレッチ素材なので、楽チンです。



c0368221_03590902.jpeg
後ろはアウトポケットにしたのですが、生地がギリギリだったので思ったより小さく仕上がってしまいました。
c0368221_03593661.jpeg
日本では生足に短パンとか恥ずかしくて履けませんが、こちらの人は気にせずみんなセクシーな格好をするためか日本より履きやすいです。

余談ではございますが、最近ポケモンgoにはまってしまい、投稿ペースが落ちそうでございます。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-22 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

お星さんカボチャパンツ

生徒役をしてくれた友人の作品です。


c0368221_03570626.jpg

前回は女の子のカボチャパンツをつくったのですが、今回は男の子用なので、フリルをやめて普通のカボチャパンツです。

お星さんが可愛いです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-28 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

80サイズの女の子用のカボチャパンツです。

前側はシンプルに、バック側に三段フリルをつけてます。

c0368221_06373103.jpg

世界に一つだけの特別なパンツ。
友人の出産祝いにあげるみたいですが、やはり手作りいいですね。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-21 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

前回、本を見ながら作ってみたこのパンツ。

履かせてみると(友人の息子に頼んだ)丈が足りない....

パンパースが見えてしまう.....ぃやん...

急遽ウエストにリブニットを付けて丈を出すことに。

あげる前に気づいてよかった。よかった。


c0368221_21515149.jpg

こんな感じです。

それにしても、リブの斜行すさまじいな。
安価だからしょうがない

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-23 07:00 | 子供服 | Comments(0)

紺の綿パンツ

夏に向けて、綿パンツを作ってみました。

こちらの人はレギンスやら、タイツやらをパンツの下にははかないので、履いている日本人はジロジロみられます。

なので、まぁ、短パンよりは長いパンツを作ってみました。

c0368221_01351698.jpg

反省点は多々ありますが、なんとか出来上がりです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-16 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

洋梨刺繍のベビーパンツ

友人の出産祝いに洋梨刺繍のベビーパンツを作ってみました。

前側と裏側に刺繍を入れてます


c0368221_05023794.jpg

本を見ながら作ったのですが、本はカボチャパンツで、足口にもゴムを入れてたのですが、どうもゴム寸があわず‥
結局足口はゴム無しで作りました。

あと、本ではウエストと足口は三つ折りでゴムを通してたのですが、刺繍裏を隠す為裏地を付けました。

麦わら帽子で海に出かけてほしいなぁ


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-13 05:03 | 子供服 | Comments(0)