マリメッコの気に入った生地があったので、バッグを作ってみました。
生地の名前はLintukotoです。


バッグにするにはチョット生地が薄かったので、芯を総貼で裏地つけてみました。

c0368221_02242810.jpg
いい感じに張りが出てよかった。
革の持ち手も簡単に付けることが出来ます。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-21 02:20 | 小物類 | Comments(0)

こちらも「洋裁教室ごっこ」で友人に作って貰った作品です。
基本友人の作りたい物を、私がパターンを作って、小物などを洋裁経験のほとんど無い友人に作って貰ってます。

えっと〜
この鞄はエ、、、エルベシャプリエっていうバッグの形を作りたいという友人のリクエストに答えて作って貰いました。
エルベシャプリエを知らなかった私はこんなにマチ大きくていいのかなぁ?っと思いましたが、出来るとナルホド!コロンとしたシルエットが可愛いのね!

c0368221_02372765.jpg
生地巾マリメッコ(Tiiliskivi)の綿生地、裏地はリバティー生地を使用してます!
内側に磁石ボタンをつけ、バッグ口には硬めの芯を貼って耐久性、シルエット持続性を保つようにしてます。

フランクフルトにはあまりいい生地が売ってないので、手芸をする人はこぞってマリメッコに買いにいきます(^^)
しかも今だけ15%引き中!
私もファブリックパネル用に買ってこよう!

ハンドメイド海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-17 02:18 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

まだ教室は初めてないのですが、洋裁をやった事がほとんどない友人に頼んで生徒さん役をやってもらいました。
「教室ごっこ」で友人に教えて、友人に作って貰った作品を紹介します!

c0368221_02534075.jpg
マリメッコ(Rasymatto)のコーティング加工してる生地を使用して、ハロッズバッグを作って貰いました。

いやー可愛い!マリメッコの生地も可愛いけど、生地の購入、柄の配置を考えた友人もナイス!

コーティング生地を初めて使用したのですが、
以下のことは禁忌でした↓
・二度縫い不可
・紐などの縫い返し不可
・アイロン、打ちピン不可
これさえ守れば完璧です!

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-17 02:07 | 生徒さん作品集 | Comments(0)