フェスリュック

ベルギーで行われる世界最大のDJフェスtomorrowlandにいくことに。

行く前日準備をしていたら、鞄がないと思い立ち作ったものです。

ハトメはトンカチを使うので、次の日の朝につけて完成。

本当は装飾とかしたかったけど、旦那様も使うことを考えシンプルにグレーの麻で作ってみました。


c0368221_20310826.jpeg



c0368221_20312787.jpeg

パッキンを持っていなかったので、ハード芯で補強です。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

友人にグラニーバッグ製作のお手伝いをする約束をしたので、自分で予習ついでに作ってみました。

鎌倉スワニーのバッグの本を参考に作ってみました。

本を見ないで適当に作りましたが、なんとか出来上がりました。




c0368221_21195936.jpeg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-05-15 07:00 | 小物類 | Comments(0)

刺繍のトートバッグ

日本で暇な時に刺繍したものが出来たので、早速トートバッグにしてみました。

c0368221_00304372.jpeg
以前ポリマークレイのタグを作ったので皮で縫いつけてみました。

c0368221_00310822.jpeg
これは裏面。

c0368221_00312852.jpeg
持つとこんな感じです。

c0368221_00320323.jpeg

裏地と、磁石ボタンをつけてます。

手持ちの生地を使用し、ギリギリの大きさで作ったので希望より少し小さめに出来上がってしまいました。

また暇なときに刺繍バッグ作りたいです。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

日本でのノルマ刺繍

日本にいる間、暇な時に刺繍しようと思って作ったものです。

c0368221_21035510.jpeg

手頃な大きさのトートバッグがなかったので作ろうと思います。

本当はミナの生地使いたいけれど、ブタ高いので自分で刺繍することにしました。

1メートル1万円とか、、高すぎて買えない。ならば作ってしまえと。

うまくバッグになればいいんですけど。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-19 07:00 | 小物類 | Comments(2)

生徒役をしてくれた友人の作品です。

表生地がマリメッコの生地で、裏地をリバティーで作成。なんとも豪華な組み合わせ(^^)
お互い喧嘩しなさそうな組み合わせなので、自然に使えますね。

内側に磁石ボタンをつけて、簡単に開閉できます。

旅行へ行く時の、ガイドブック入れにちょうどいいバッグが欲しかったらしく、今回作ることになったのでございます。

c0368221_01210439.jpg

超絶可愛い♡

ワザとズラした柄もいい感じに出来上がりました。

背景のリバティー生地を中の裏地に使用しました。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-05 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

マリメッコトートバッグ

こちらも生徒役をして貰った友人の作品です。

普通のマリメッコの生地にハード芯を貼って、しっかりしたトートバッグになりました。

内ポケットを2つ、内側に磁石ボタンをつけて機能性もあげたバッグです。

c0368221_06444165.jpg

妹さんの誕生日プレゼントらしいですが、
友人今年に入って3つもバッグを作ってます。

もうバッグ職人です。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-22 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

麻紐のネットバッグ

昔作った麻紐を使ったネットバッグです。


見た目ほど難しくはないのですが、予定してた長さより短くなっていくので、作るときは長めにカットしたほうがよさそうです。

c0368221_02543374.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-21 02:52 | 小物類 | Comments(0)

向日葵柄のトートバッグ

手芸教室をする前に友人に頼んで、生徒さん役をしてくれた作品です。

向日葵柄のトートバッグです。

c0368221_06184569.jpg

友人が友人の母に贈るために作ったものです。

総貼りでハード芯を使い、内ポケットをつけてます。

c0368221_06213208.jpg


最近バッグ作りが私の周りで流行ってますね〜。

簡単に出来るし、世界で一つだけの物なので贈り物に丁度いいです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-18 06:15 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

前回マリメッコのLintukotoの生地でバッグを作ったのですが、友人の誕生日プレゼントであげたので、また同じのを自分用に作ってみました。

c0368221_04424050.jpg

より強度を上げるため、カシメを2つに増やしました。


A4サイズのノートや、長財布も横に綺麗に入る丈幅なのでとっても便利です。

c0368221_04443366.jpg

内側には磁石ボタンも簡単に開け閉め出来て防犯もバッチリ!

マチありバッグもいっぱい入っていいですけど、私はこっちの方が好みです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-07 04:40 | 小物類 | Comments(0)

こちらは友人がトートバッグが作りたいというので、今回はこのトートバッグを作って貰いました。


c0368221_05051096.jpg

デニム生地は厚地なので、全体に芯を貼る必要が無いと思いますが、持ち手にはやはり必要かなと思い片面にだけハード芯を貼ってます。

バッグ口にはちらりと見えると思いますが、厚地のテープをつけてます。

バッグ底にはハード芯を貼った共生地を添えてます。

うんうん(^^)シンプルで可愛い

ハンドメイド海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-03 05:03 | 生徒さん作品集 | Comments(0)