ArtekのH55カバン

ヘルシンキで端切れ価格でartekのH55を買えたので、カバンにしてみました。

このカバン私には使い勝手がいいので、よく使います(^^)


c0368221_21574199.jpg


c0368221_21580364.jpg

余った生地で内ポケットを作りました。

今回初めて色のついた皮テープを使用して見ました。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-06-03 07:00 | 小物類 | Comments(0)

前に作ったマリメッコお財布バッグを、ちょこちょこ改良してみました!


c0368221_01382835.jpg


c0368221_01384653.jpg

これでようやくパターン終了かな。


友人が作りたいそうなので皆んなで作ることになりました。

どんなのが出来るかお楽しみに〜



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-31 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ヘルシンキで買ってきたマリメッコのウニッコで財布作ってみました。



c0368221_17283190.jpg

いつもの生地よりハリがあってちょっと作りづらかったです。




c0368221_17285097.jpg


トワルで一度作ったけど、まだまだパターン改良が必要かな。


c0368221_17290766.jpg

中は見づらいけど背面、全面にカード入れがあります。


気に入ったので、もうちょっと改良して秋色のunikkoで作ろうと思います。

友人にも大好評!


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

配色麻紐バッグ

やーーーと終わりました。

初めて麻紐バッグに挑戦したのに大きめの物を作るもんだから、失敗して戻ってくるのに時間がかかってしまいました。

なんとか多々間違ったところはありますが、なんとか出来ました。


c0368221_21523752.jpg


c0368221_21525452.jpg

食材を買うときに使うバッグとして作りました。
大きめだから海で使ってもいいかもです。




c0368221_21531330.jpg

裏地はIanMankin のストライプ生地を使用。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-15 07:00 | 編み物類 | Comments(2)

麻紐でフテネ

編み物が苦手なワタクシが麻紐バッグを作ろうとしたのです。


c0368221_07055753.jpg

ちょっと間違ったところがあったので、

c0368221_07063781.jpg


こうなりました。


わーん。3日かかったのに。

今日はふて寝します。

やり直し。いつ出来るのやら。




ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-09 07:00 | 編み物類 | Comments(0)


気に入ったunikko柄があったのでカバンにして見ました。

前にも作った形と一緒で、革の取手を採用。


、、、がカシメが反対側ぶんなくなってしまい、中途半端に。なぜ確認してから打たなかった私様よ。

もうどーしたらいいのやら。ブリュッセルで見つかるか恐怖でしかない。

c0368221_21344640.jpg

生地端のmarimekkoをくりぬいて、ポケット口になんとなくつけて見ました。

カルトナージュのスキルを手に入れたので、はっつけただけ。


c0368221_21350105.jpg


さぁてどうするかな。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ミニウニッコを手に入れたので、早速バッグにして見ました。

赤い取手を日本で買って来たのでつけてみることに。

今回は底鋲もつけてみました。


c0368221_20590460.jpg




c0368221_20592357.jpg




c0368221_20594760.jpg




全面にハード芯、抜き芯でインベル芯を二重貼りしてかなりバッグっぽく出来上がりました。16番の針初めて使ったかもです。

かったーい縫製を頑張りました。


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-02-20 07:00 | 小物類 | Comments(0)

Sia ポーチ

ワタクシ歌手のSiaが最近好きなのでございます。

なので、彼女のアイコンの大きなリボンと、半分に色分けされたオカッパ頭をビーズ刺繍してみました。

裏側はお気に入りのIanMankinの生地を使用してます。

c0368221_18162268.jpg

c0368221_18170206.jpg

c0368221_18164175.jpg

これは本当自分の趣味なものなので自分で使います。



[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-20 07:00 | 小物類 | Comments(0)

Ian Mankinボストンバッグ

前にイギリスでIan Mankinの生地を購入して来たので、ボストンバッグを作ってみました。

抜き芯でハード芯をはってます。

ベルギーは本当に付属品を買うのが難しい。結局、横のDカンがシルバーなのにカシメがアンティークゴールドで、あまり納得のいくものにできませんでした。

しかもパイピングを作ろうにも、タコ糸がないのでございますよ。結局靴紐を買って来てパイピングを作りました。



c0368221_22595920.jpg


裏地はあり物のリバティを使用。贅沢なバッグの出来上がり。

c0368221_23093167.jpg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-17 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ボタニカル刺繍ポーチ

タッセルをいただいたので、ガマグチポーチを作ってみました。

フランクフルトで購入した麻布に生成り色の刺繍糸で、確か4束くらい使って出来上がりました。


なかなか気に入ってます。


c0368221_20554059.jpeg


c0368221_20560420.jpeg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-01 07:00 | 小物類 | Comments(2)