木のネックレス

可愛い木のパーツが売っていたので、ネックレスを作ってみました。


とはいっても、色を塗ってサテンのテープを通しただけ。




c0368221_04452038.jpeg





c0368221_04455851.jpeg




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-28 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

先日作ったネックレスの作り方をご紹介(あくまで適当な私なりの作り方)

今回使用したのはstaedtler社のFIMO、softです。
ポリマークレイの注意点は埃をつかなくすることです。セーターで作業するのはオススメできません。

まずは初めは硬いのでこねて柔らかくします。
その後クリアファイルの上やジップロックの上でスプレー缶などで平たくし、型紙の形を竹串とかでくり抜きます。


c0368221_05321208.jpeg
くりぬいたら7㎜くらい切り込みを入れます。

c0368221_05323738.jpeg
あらかじめ、コットンボールにアルミを包ませたものを作っておき、なるべく凹凸がなくなるようにならす。

c0368221_05314787.jpeg

切り抜いたポリマークレイをアルミの上にかぶせ、竹串の裏側で穴を開けるため押し付ける。
c0368221_05331267.jpeg
ポリマークレイの表示通りにオーブンで焼く。
c0368221_05334379.jpeg
時間がきたら取り出し、冷えたらヤスリをかける。
私は爪研ぎで粗くヤスリをかけ、その後細かめの紙ヤスリで整えてます。
写真左はヤスリ後、右はヤスリ前です。
この時マスクをしたほうがいいです。喉がやられます。

c0368221_05340911.jpeg
スウェードの革紐を通して完成です。

c0368221_05344936.jpeg


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-13 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

こちらは樹脂の中にコーヒー豆を入れて固めたものです。

c0368221_06084907.jpg

コースターは器にコーヒー豆を入れただけで作れます。

ネックレスはトレーシングペーパーにボールペンでコーヒー豆を描いて、枠をのせて、樹脂を流し込んだものです。

ボールペンのインクが樹脂のほうへ転写されます。

トレーシングペーパーの凹凸も写っていい感じです。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-14 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

原毛バブルネックレス

昔作った、冬用のネックレスです。

原毛から、ニードルでサクサク丸く縮絨させて、綿糸を縫って繋げてます。

最後にサテンテープandお菓子のリボンを使って紐を作りました。

c0368221_06544217.jpg

原毛用ニードルで、サクサク作りましたが、
ぬるま湯で洗剤使ってでも出来るみたいです。
(多分そっちの方が早いし楽だと思います)

c0368221_06573101.jpg

つけるとこんな感じです。
色んなカラーの原毛があるので、ミックスで作っても楽しそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-01 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

木のネックレス

今回は丸い木のビーズでネックレスを作ってみました。

c0368221_06531587.jpg
木のビーズにゴールドのアクリル絵具を塗って、サテンテープを通したネックレスです。
木の木目を生かすため半分だけアクリルをぬってます

いや〜本当は月の満ち欠けみたいにしたかったんですけど、2Dを3Dにするのは難しいのでやめました。





簡単でいいです。

つけるとこんな感じです↓

c0368221_06542397.jpg

普段使いに役立ってます(^^)

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-17 06:43 | アクセサリー類 | Comments(0)

こちらは昔のりで作った、ボタニカルネックレスです。

土台に造花やスワロフスキーなど、縫い付けて、つけ終わったら裏をフェルトで当ててます。

c0368221_01281879.jpg

かなり派手なので、結婚式とかでどうでしょう?

結構気に入ってるんだけど、周りの評判はあまりよくなかったネックレス‥‥


造花の材料は確か埼玉県のホームセンターで大量に買った記憶が‥凄くクオリティが高い造花が沢山あったように思います。

スワロフスキー系は新宿のアルタ近くのオカダヤで購入しました。あそこに行けば何でも揃います。帰国したら必ず行こうと思います

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-01 01:25 | アクセサリー類 | Comments(0)