ヘルシンキで購入して来た生地を早速クッションカバーにして見ました。


高価な生地だけあって、キッチリした生地。

こんなに正確な生地も珍しい。柄合わせしやすくとても縫いやすかったです。
この柄は意味ないけど、ヨハンナグリクセンの生地はリバーシブルで使えるから柄に飽きたら変えられます。とってもいい生地。


c0368221_02142687.jpg

今回は45×45㎝で作りました。ファスナーは35㎝しか売ってなかったので仕方なく35㎝の物を使用。
うまい具合に柄が合うのが45㎝四方でした。


旦那に「日本のクッションのサイズで作らなくていいの?」って聞かれたけど、「直せばいいじゃん」って言ったら、
「そうだった。それが出来るんだったね。」と今更な返し



c0368221_02150083.jpg

ずっと眺めてると目がチカチカするので、雰囲気だけ楽しんでます。


生地名は。 doris



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-28 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

以前フランクフルトで開催された生地マルクトで購入した生地を使って、クッションカバーを作りました。

ヨーロッパに来てから長距離車移動が多く、車の中に置いておくように小さめのクッションです。

ヘルニアでいつも車の中に持ち込んでいたのが煩わしくなり、満を持してこの生地を出してきました。


c0368221_17365169.jpeg

やはり、クッションカバーはひと周り小さく作ってパンパンになっている方が可愛いです。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-28 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

今回も友人に生徒役をして貰って作ってもらいました。


作ってる時の写真も撮ってくれました(^^)

c0368221_13181634.jpg

いつもこんな感じに作ってます。

今回は3人一気に教えたので、手持ち無沙汰の人が出てきてしまいますね、、、、

教室をするなら、1人〜2人が適切な人数かなと思いました。

c0368221_13201481.jpg

c0368221_13203471.jpg

ビニールコーティングの生地でポーチ、
普通の綿生地でクッションカバーが出来上がりました(^^)

とてもいい感じです。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-24 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)