イニシャルロゼット

おせわになった友人のお子ちゃまにプレゼントを作ってみました。

友人と布屋さん巡りで買って来たテープを使ってみました。前からちょっと作ってみたかったんですよねー。


c0368221_22200633.jpg

カバンにつけたり、お道具箱につけたり、紐つけてハンガーにかけたり、瓶の蓋につけたりしたらいいんじゃないかなと思います。

グログランだとちょっとコストがかかるけど、ラッピング用のテープを使えば割と安くできます。



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-29 07:00 | 小物類 | Comments(0)

リバティのピアス

友人と生地屋さん巡り行って来ました。

まえに行ったリバティが沢山置いてある生地屋さんも行って来まして、そこのバイヤステープを買ってピアスにしてみました。

悩みに悩んで5種類欲しい生地を20センチずつカットしてもらいました。優しいお兄さん嫌な顔一つせずカットしてくれます。

メートル1.9ユーロで買って来ました。



c0368221_05013645.jpg

意外に使いやすい!



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-26 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

消しゴムハンコ

友人から借りた本を見たら無性に作りたくなったので、別に何に使うか決まってないけど、一気に作ってみました。

前に日本に帰った時に買っておいた百均の消しゴム。

いっぱい入ってお得。ベルギーではダイソーやキャンドゥ、セリアなんぞないのでございますよ。

c0368221_19242023.jpg

もっと大きいの作りたかったけど、普通サイズの消しゴムしか入ってないので、写真ぐらいの手袋くらいの大きさが限界でした。


また日本帰ったら買いだめしてこようかな、、



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-19 07:00 | 小物類 | Comments(2)

ニョキニョキ

ニョキニョキ



c0368221_04282547.jpg


プレゼント用に追加で作成


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-16 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

モミの木 サシェ

ハロウィンも終わり、次はクリスマスがやってくるということで、我が家の棚も模様替え。

もみの木のモチーフが好きなので、リバティでモミの木を作ってみました。

リラックスしたいときにクンカクンカする為に中にラベンダーを入れてます。





c0368221_20142143.jpg


影が思いの外可愛かった。


c0368221_20155468.jpg

色々買いだめしてきたモミの木の置物と一緒に置いておきます。


c0368221_20163782.jpg


日本へ帰るときにプレゼントでまた作って持って行ってもいいかもと思いました。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-11 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

先日イギリスへ行ってきました。

旅行先でも生地屋さんはチェックは必ず。
大きな街なので手芸屋さんももちろん沢山あります。

色々回ったけれど、一番テンションが上がったお店をご紹介。

お店の名前はIan mankin 。

7代続く、ストライプとチェックの生地屋さん。

ストライプ好きのワタクシにとって、とっても特別なお店となりました。

c0368221_03264140.jpg
端切れコーナーというか3つで30ポンドで安く売っていたので、どれにしようか悩みに悩んで3つ買いました。ピンクの太ボーダーは普通の値段で1m22ポンドでした。50cm購入したので11ポンド。

ロンドンに行ったらもう一度行きたいお店です。

c0368221_03271036.jpg

何を作ろうか夢が膨らみます。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-08 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)