以前、手芸屋さんで靴底が売っていたので、テンションが上がって作ってはみたものの小さめなピン付きバックルが無かった為中途半端に終わっていたサンダルを完成させました。

日本に一時帰国した友人の家にネットで買って送って、持ってきてもらいましたー。

ありがとう友人様!!

夏終わる前に出来てよかったです

c0368221_04441627.jpeg



c0368221_04452280.jpeg

予想したよりしっかり出来たので、すっぽり抜けることは暫く無さそうです。

そしてマリメッコで作ったけど、牛柄に見える、、、、

次回つくるならもう少し小柄で作った方が良さそうです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-31 07:00 | 小物類 | Comments(2)

木のネックレス

可愛い木のパーツが売っていたので、ネックレスを作ってみました。


とはいっても、色を塗ってサテンのテープを通しただけ。




c0368221_04452038.jpeg





c0368221_04455851.jpeg




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-28 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

フェスリュック

ベルギーで行われる世界最大のDJフェスtomorrowlandにいくことに。

行く前日準備をしていたら、鞄がないと思い立ち作ったものです。

ハトメはトンカチを使うので、次の日の朝につけて完成。

本当は装飾とかしたかったけど、旦那様も使うことを考えシンプルにグレーの麻で作ってみました。


c0368221_20310826.jpeg



c0368221_20312787.jpeg

パッキンを持っていなかったので、ハード芯で補強です。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

デニムの短パン

先日生地屋さんへ行った時に端切れコーナーで購入した生地を使って、短パンを作ってみました。

ストレッチ素材なので、楽チンです。



c0368221_03590902.jpeg
後ろはアウトポケットにしたのですが、生地がギリギリだったので思ったより小さく仕上がってしまいました。
c0368221_03593661.jpeg
日本では生足に短パンとか恥ずかしくて履けませんが、こちらの人は気にせずみんなセクシーな格好をするためか日本より履きやすいです。

余談ではございますが、最近ポケモンgoにはまってしまい、投稿ペースが落ちそうでございます。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-22 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

以前作ったポリマーネックレスの色違いを作ってみました。

材料はFIMOの樹脂粘土です。捏ねて、オーブンで焼いて、ヤスリで削るだけの簡単ネックレスです。




c0368221_20463550.jpeg


c0368221_20471122.jpeg
2回目だからちょっと大雑把になってしまった。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-19 07:00 | Comments(0)

ブリュッセルの近郊にあるStragierというお店に行ってきました。

車でしか行けないところなので、友人の車に乗せてもらいました。

c0368221_20401347.jpeg

リバティ多いよと聞いて行ったのですが、結構思った以上に大きなお店で、種類も色々と揃っていました。

リバティの端切れも半額以下で売っているし、普通の生地の端切れコーナーもあり、ずっと友人と談話しながら楽しく生地を物色でき満足でございます。

c0368221_20414920.jpeg
棚の中はコードや、レース、付け襟など見つけづらいですが探すも一興

c0368221_20431059.jpeg
刺繍枠に生地をはってディスプレイ。

c0368221_20440019.jpeg
リバティーのバイヤステープも種類が豊富にございました。

c0368221_20444188.jpeg

反物にも刺繍枠でディスプレイ。かわいい!



今回購入したのはこちら↓

c0368221_20405600.jpeg

リバティの端切れと花柄のデニムの端切れを購入しました。

花柄のデニムは短パン作れたら作ろうかなと思います。


、、、最近生地を買いすぎて作る方が追いつかない、、、

本腰を入れて作らないと!


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-16 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)

先日トワルができたので、本番。


地味に柄合わせが面倒くさかったです。

裾、袖口はステッチがあると煩くなるかな?と思い、手まつりです。


c0368221_05032061.jpeg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-13 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

チーズとかサラミとかを切る、木のボードに焼き絵をしてみました。

ベルギーでは有名なタンタン。日本でいうドラえもんみたいな国民的漫画。

今度帰国してしまう友人にプレゼントでこんなの作れたらいいなぁと練習してみました。

材料はクラフト屋さんで1.6ユーロくらいですかね。安価で売っています。

はんだごてで焼き絵を書くの結構力が入りますね。手が疲れました。


c0368221_01573071.jpeg


焼き絵をしようと考えている方、部屋が焦げ臭くなるので換気はしっかりしましょう。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-10 07:00 | 小物類 | Comments(2)

最近布屋さんばかり行っているので、溜まっていく布を消費すべく自分のシャツを作ることに。

参考画像を頼りに、こんなの作りたいなぁと思いながら作りました。

ネック開きは小さいからファスナーが条件で、、、、
ペプラムのBCはハギにしたくなく、、、
だけどボリュームは抑えたい、、、

ギリッギリ着脱できるウエストラインで試行錯誤しましたー。


やっとパターン完成。

明日湯通しして、明後日裁断縫製かな。

c0368221_08044962.jpeg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-07 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

ブルージュの個人手芸店

先日、ブリュッセルに友人が観光しに来てくれたので、ブルージュにも足を運んでみました。

天気も珍しく快晴で川沿いを散歩したり、修道院へ行ったりと、まったり観光してきました。

ブルージュの街並みはとても古く、ドイツのローテンブルグとはまた違ったメルヘンな街です。

ボビンレースが盛んで、路面店のあちこちにレース屋さんが連なっています。

友人とフラフラ散歩をしていると、ガイドブックにも載ってなさそうな個人の手芸店がございました。
店主はおばあちゃん。店番をしながら編み物をしていて、もうキュンキュンしながらお店の商品を物色していたら、何やら古いレースの図案が!

しかも1冊1ユーロと激安!
これは買わねば!と3冊購入しました。

ブルージュに行ったらまた行こうと思います。


c0368221_09412914.jpeg





ハイセンスな友人にまんまと影響され今回は全て白黒に加工してみました。

ブリュッセル、アントワープ、ブリュージュの街並みです↓

c0368221_09433272.jpeg


c0368221_09442095.jpeg


c0368221_09445120.jpeg


c0368221_09453088.jpeg

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-04 07:00 | 手芸屋 | Comments(2)