もう何年も前にパターンだけ作ってそのままのスカート。(パターンまでで終わることが多々有る)

今回フレアスカート欲しいなぁと思い立ったのですが、そういえば結構前にパターンまでで終わっているものがあったなと思い、形にしてみることに。

。。。うーん。

こりゃダメだ。

丈だけ見て、一から始めようと思います。

c0368221_04403255.jpg

c0368221_04413544.jpg


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-28 07:00 | 洋服類 | Comments(0)

刺繍のがま口ポーチ

何か図案ないかなーと思っていたら、自分の持ってる食器に目が行き刺繍してみる事に。

中綿を入れて、裏地も入れて作ってみました。

初めてがま口ポーチ作ってみましたが、改良の余地ありです。
まだまだ良くなるでしょう。


c0368221_09082232.jpg


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

私の道具箱

IKEAのワゴンRÅSKOGに白いシートのシールを切って貼っただけの道具箱。

本当は衣装ケース3個分くらいまだ道具があるのですが、レギュラーで使う物をワゴンの中に入れて使っています。

本当便利で、前々から欲しかったワゴン。

色々な使い道があるので、是非オススメです。

c0368221_09023269.jpg


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-22 07:00 | リメイク | Comments(3)

iPhoneの空き箱がしっかりしているので、デコパージュするにはいい材料。

早速デコパージュしてみました。

蓋は使えないので、内側にも紙を貼って蓋なしの小物入れに使ってます。


c0368221_08554675.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-19 07:00 | リメイク | Comments(0)

またまた、bungalowの紙でデコパージュしてみました。

イースターグッズがごちゃごちゃしていたので箱に入れてしまおうと思い作ってみました。

イースターはやはり、黄色のイメージが強いので黄色の柄で。

これで箱が4つになり、インテリアとして様になってきました。

c0368221_08271318.jpg



c0368221_08275381.jpg



c0368221_08281884.jpg



c0368221_08285201.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-16 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

リバティーの付け襟

以前友人がCOSの付け襟を持っていたので、パターンをトレースして作ってみました。

c0368221_08181429.jpg


c0368221_08184233.jpg
8カンなどを使用して、アジャスター出来る仕様になってます。

c0368221_08190661.jpg


ユニクロのセーターもちょっと高そうに見えます。

次回は普通のシャツカラーで作ってみたいです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-13 07:00 | 洋服類 | Comments(1)

ミラー枠にデコパージュ

まだまだbungalowの紙が残っているので、

IKEA で購入したSKOGSVÅGのミラー枠にデコパージュする事に。

ちょっと乙女チックなりすぎ感はありますが、いい感じに仕上がりました。

c0368221_08123652.jpg

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-10 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

小物入れにデコパージュ

空き箱があればすかさずデコパージュ出来ないか考えてしまいます。

これもその一つ。
確か腕時計が入っていた箱。

お気に入りのbungalowの紙を使ってデコパージュしてみました。

bungalowどうやらシーズンごとで種類が変わるみたいですね。
目が離せません。

c0368221_08070693.jpg
ヘアピンとヘアゴムを収納しています。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

英語もできない出不精のワタクシですが、
生地の為ならばとアントワープへ一人勇気を出し電車で出かけてきました。


生地屋を探して入ったPAUWELSというお店。
ここはかなりいい雰囲気。
生地も実際に使えそうなのばかり。

そこで凄い本?ノートを発見。
基本大部分は点々の女性のフォルムが書いてあるデザイナー用のノートなのですが、
アイテム名、衿とかの部分名、生地のフェス情報、コレクションの情報、ブランド名、採寸表、サイズ表、ボタンの大きさ実寸表、カレンダー、コラージュ見本とまぁ、凄いんですよ。
これで17ユーロ。まぁちょっと高いなーと思って買ったのですが、日本で6500円くらい!
タッカー、高すぎ。
余談ではございますが、ドイツでは馬鹿高いことを豚高いと友人が教えてくれました。

気に入ってるので、ここでも。
、、、豚高いー。

英語で書いてるから英語の勉強にもなるかも?

c0368221_04051039.jpg

c0368221_04053612.jpg

c0368221_04055919.jpg


c0368221_04062623.jpg


c0368221_04065506.jpg


c0368221_04072169.jpg

実は、以前勤めさせていただいたブランドのチーフとサブチーフが退職されたので、プレゼントする為買いました。

ベルギーから発送するのが初めてだったのですが無事届いたかしら、、、




ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-04 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)

メンズ麻エプロン

先日LIBECOの生地でエプロンを作ってたら、
料理を一切しない旦那様が「俺にも作ってよ」って言ってきたので作る事に。

本当はLIBECOの生地でも作れたのですが、色が微妙でしたので自分の持っている黒の麻布でつくってみました。

カフェエプロン?ギャルソンエプロン?名前は良くわからないのですが、腰エプロンは黒のイメージが強いですね。

c0368221_00264174.jpg

その後料理を一切しない旦那様、肉を焼いてくれました。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-01 07:00 | 洋服類 | Comments(0)