こちらもいつもの手芸メンバーと作った作品です。

コンクリートでキャンドルホルダー作ってみました。


マスキングテープを横に何本か貼ってボーダーになるように塗りました。


c0368221_03154480.jpg

c0368221_03160553.jpg

一面しか塗ってないので、雰囲気を変えたいときは裏目を正面にするといい感じに。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-29 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

コンクリートで一輪挿し

こちらもいつもの手芸メンバーと作った作品です。


円錐型の筒に、試験管を差し込んで一輪挿しを作ってみました。

コンクリートの重さがあるので、まぁまぁ安定してます。

c0368221_03094646.jpg

コンクリートなので、バルコニーに置いてもいいかもですね。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

09/09/2015追記

友人が飾った写真を送ってくれました〜

c0368221_03531296.jpg

可愛い!いい!いいね!

大きい方の一輪挿しは紫陽花とかいれるとまた可愛いかもですね!

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-28 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

コンクリートで写真たて

いつもの手芸メンバーとコンクリートを色々作った作品のひとつです。

ドイツには紙で出来たアルファベットが色々な大きさであるので、今回はそれを使って写真たてを作りました。

c0368221_02584932.jpg

ゴールドとシルバーで色付け。

表面に塗ったり、側面に塗ったり試行錯誤して出来上がりました

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-27 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

コンクリートで雑貨を

夏休みもおわったし、そろそろ手芸を再開しようと思います(^^)。


あぁ夏休み楽しかったなぁ。
義妹夫婦がフランクフルトに来てくれたのでドイツ観光。
東はノイシュバンシュタイン城、西はケルンまで楽しい旅でした。

前に冬にノイシュバンシュタイン城に行ったのですが、夏もいいですね。
是非城の近くの湖に行ってボートを乗ることをオススメします!

綺麗な湖からお城が見えて気持ちよかったです(^^)
義弟と甥っ子は湖で泳いでて気持ち良さそうでした(^^)


あぁ、さてさて脱線話はここまで

友人と「大人の自由研究」と題しまして、コンクリートで色々作ろう!を決行。

そして出来上がったのがこちら↓


c0368221_22311706.jpg



いや〜、愛くるしいよ〜。
見ればみるほど愛くるしいよ〜。

c0368221_22340428.jpg

私が作ったのは今回はこちらのアルファベットの写真たて↓

c0368221_22353582.jpg

それと、ブックスタンドやドアストッパーになる大きいアルファベット↓

c0368221_22371186.jpg

今はガーデニングの飾りにおいてます。
コンクリートだから野ざらし大丈夫ですしね。


作り方はコンクリートを流すだけ!
簡単なので是非オススメです。


作り方の写メを撮るのを忘れてしまったので、
また次回するときに作り方を載せていこうかな。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-24 07:00 | インテリア類 | Comments(2)

ドイツの手芸本

友人がプレゼントに手芸本をくれました!!!


結構前から欲しかったヤーツ!!

c0368221_05505731.jpg

かぎ針編みが主流ですが、色々なアイデアが満載なんです!

c0368221_05521736.jpg

ドイツの手芸本には珍しく、作り方の写真が結構あります。

編み物苦手だけど、やる気が出てくるデザインが満載です!!!

今冬頑張ってみようとおもいます!

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-09 07:00 | 手芸屋 | Comments(2)

先日、お菓子箱にデコパージュしたあまりの紙があったので、洗濯バサミにデコパージュしてみました。

c0368221_23285895.jpg

デコパージュや、色々な作業の味方になってくれる洗濯バサミ。

ギフト用に、ラッピングの一部として渡すのもいいかもしれませんね。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-08 07:00 | 小物類 | Comments(0)

洋裁の押さえ金やまつり糸を収納していた箱がボロボロだったので、デコパージュしてみることに。

c0368221_23250021.jpg

元々はお菓子が入っていた普通の箱でしたけど、デコパージュして生まれかわりました

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ケメックスのカバー

これも生徒役をしてくれた友人の作品です。

ケメックスのカバーを作りたいと言うことで、
ポットカバーを作ってみました。

c0368221_04100180.jpg

最初の予定はボタンは一つだったけど、作っていく過程で二つにすることに。

どんどん良くしていけるのも、ハンドメイドの魅力でございましょう。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-06 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

生徒役をしてくれた友人の作品です。

表生地がマリメッコの生地で、裏地をリバティーで作成。なんとも豪華な組み合わせ(^^)
お互い喧嘩しなさそうな組み合わせなので、自然に使えますね。

内側に磁石ボタンをつけて、簡単に開閉できます。

旅行へ行く時の、ガイドブック入れにちょうどいいバッグが欲しかったらしく、今回作ることになったのでございます。

c0368221_01210439.jpg

超絶可愛い♡

ワザとズラした柄もいい感じに出来上がりました。

背景のリバティー生地を中の裏地に使用しました。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-05 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

友人が今度、ツリースカートを作りたいと言っていたので試しに飾りとしてビーズ刺繍をしてみました。


c0368221_08521361.jpg


、、、、ちょっとくどい?


c0368221_08505221.jpg


中側のビーズを削除してみたらいい感じに雪の結晶っぽくなりました。

色々なタイプの雪の結晶をちりばめても可愛いと思うけれど、やってくれるかしら。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-04 07:00 | インテリア類 | Comments(0)