カテゴリ:インテリア類( 31 )

ヘルシンキで購入して来た生地を早速クッションカバーにして見ました。


高価な生地だけあって、キッチリした生地。

こんなに正確な生地も珍しい。柄合わせしやすくとても縫いやすかったです。
この柄は意味ないけど、ヨハンナグリクセンの生地はリバーシブルで使えるから柄に飽きたら変えられます。とってもいい生地。


c0368221_02142687.jpg

今回は45×45㎝で作りました。ファスナーは35㎝しか売ってなかったので仕方なく35㎝の物を使用。
うまい具合に柄が合うのが45㎝四方でした。


旦那に「日本のクッションのサイズで作らなくていいの?」って聞かれたけど、「直せばいいじゃん」って言ったら、
「そうだった。それが出来るんだったね。」と今更な返し



c0368221_02150083.jpg

ずっと眺めてると目がチカチカするので、雰囲気だけ楽しんでます。


生地名は。 doris



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-28 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

今年は手芸仲間と一緒に作りましたー。

プラスティックの卵に好きな生地を貼るだけの簡単なものです。

今年は4/16です。


クロアチアのイースターでは女性に水をかけるらしいです。女性はそれをかけられると美人になるから、水をかけて欲しいそうですよ。なんとも不思議なお祭りですねー。


c0368221_03502170.jpg


c0368221_03505704.jpg




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-12 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

チップスターの箱

チップスターを久しぶりに買ったときに、カルトナージュに使えそうだなと思って作ってみました。

本体部分と、蓋の周りを使いました。

c0368221_01373019.jpg




c0368221_01374937.jpg




c0368221_01380800.jpg

のりしお味美味しいですよねー。ポテトチップスのりしお味がどうしても食べたい時は、普通のポテトチップスに青海苔をこれでもか!ってかけて食べてます。


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-16 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

え、2月ですけど、、

ベルギーへ帰ってきて、家の中のクリスマスっぽいものを片付けたので、お正月っぽいものを飾ってみました。

日本で水引を買ってきたので、装飾してみることに。

水引意外に難しい。

c0368221_20203368.jpg

左の花瓶はアボカドの種です。

根が生えてくるかわからないけど、頑張って育ててみます。

less is moreは我が家の目標。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-02-11 07:00 | インテリア類 | Comments(2)

デカイリースノハコ

1月中旬日本から帰ると、玄関扉にまだクリスマスリース。

はて、困った。、どうやってしまおうか。

カルトナージュというスキルを覚えたので、折角だから作ってみることに。

リース自体がまぁまぁ大きいのに、さらにその箱を作るとなるとかなり大きい物になりました。

45㎝四方。

デカイから生地も結構使いました。

c0368221_19562989.jpg

c0368221_19560830.jpg

c0368221_19565203.jpg

装飾の紐は、ホームセンターでクリスマスリースのラッピング用テープ。本革で結構しっかりしててお買い得品でした。75パーセント引き!

クリスマスリース後の安売りは本当にいい!

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-02-08 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

星のオーナメント

まだまだクリスマスシーズン。

去年手芸屋さんで買っておいた星型のオーナメントの材料で作ることに。

紙を貼るか、布を貼るかで悩みましたが、結局リバティの布で作ることにしました。


c0368221_05494464.jpg

材料はこんな感じに、多分デコパージュ用の材料だと思われます。

c0368221_05535781.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-14 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

クリスマスリース

フェイクのリースを買ったので、早速作って見ました。

ドイツでコツコツ買って来たオーナメントをリースにはっつけてます。


c0368221_23242923.jpg

ドイツのオーナメント好きな方は是非ドイツ東部ザイフェンに行って欲しいです。
そこはクリスマスオーナメントを作る職人が多く住む街。街自体は小さいですが、街並みはメルヘンチック。

夏でもクリスマスオーナメント屋さんは空いているのでオススメです。

多分もうドイツ東部はいかないけど、冬のクリスマスマルクトの時期に行きたかったな。



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-08 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

ニョキニョキ

ニョキニョキ



c0368221_04282547.jpg


プレゼント用に追加で作成


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-16 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

モミの木 サシェ

ハロウィンも終わり、次はクリスマスがやってくるということで、我が家の棚も模様替え。

もみの木のモチーフが好きなので、リバティでモミの木を作ってみました。

リラックスしたいときにクンカクンカする為に中にラベンダーを入れてます。





c0368221_20142143.jpg


影が思いの外可愛かった。


c0368221_20155468.jpg

色々買いだめしてきたモミの木の置物と一緒に置いておきます。


c0368221_20163782.jpg


日本へ帰るときにプレゼントでまた作って持って行ってもいいかもと思いました。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-11 07:00 | インテリア類 | Comments(0)

アイロン台の張り替え

アイロンをよくかけるので、我が家のアイロンカバーはあっという間に焦げてきます。

なので半年に1回は変えないといけないのでございます。


今回は前にファブリックパネルを作った余り布で作ってみました。

予想はしてたけど目がチカチカすんな、、友人もよく使うのにどうしよう、、

c0368221_21320988.jpg




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-10-25 07:00 | インテリア類 | Comments(0)