カテゴリ:小物類( 59 )

ボタニカルアイマスク

プレゼント用で作ったアイマスクです。
前にプレセントを頂いたのでそのお返しに。

夜な夜な地味に刺繍してアイマスクに仕上げました。


c0368221_05293663.jpg

裏側にポケットを作って、ラベンダーとかを入れれるようにしました。

私も睡眠時ラベンダーを枕元に置いていつも安眠です。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-04 07:00 | 小物類 | Comments(2)

先日、お菓子箱にデコパージュしたあまりの紙があったので、洗濯バサミにデコパージュしてみました。

c0368221_23285895.jpg

デコパージュや、色々な作業の味方になってくれる洗濯バサミ。

ギフト用に、ラッピングの一部として渡すのもいいかもしれませんね。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-08 07:00 | 小物類 | Comments(0)

洋裁の押さえ金やまつり糸を収納していた箱がボロボロだったので、デコパージュしてみることに。

c0368221_23250021.jpg

元々はお菓子が入っていた普通の箱でしたけど、デコパージュして生まれかわりました

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

これは少し前に、勢いで作った物です。

旦那がコーヒーマシーンを買って、私もいい紅茶を買ったのもあって、「カフェを作る」ごっこといいますか、妄想で作ってしまった物です。

c0368221_03464087.jpg

c0368221_03470012.jpg

外側は中綿を入れてふかふかさせ、ハード芯を貼って、厚紙に生地を貼った物を中側に貼っています。

メニューは旦那に作成して貰いました。
物を作る事があまり得意ではない旦那様なのに、この様な文章やフォントの選びは人一倍才能を発揮させてくれます。
かなり拘って作ってくれます。

以前バスロールサインを作った時も、旦那様がドイツの標識のフォントでいい感じの大きさにプリントアウトしてもらいました。

自分で使うのは流石に痛いやつになってしまうので、友人にあげました。
人からもらったものならいいでしょう。

作る過程がね、、、、、夫婦で楽しかったんですよ。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-30 07:00 | 小物類 | Comments(0)

友人がパスポートケースを作りたいみたいで、試作につくって見ました。

c0368221_05432921.jpg

c0368221_05443851.jpg

開けたらこんな感じです。


もう残すところ1ヶ月でフランクフルトを離れます。
寂しい、、、

できるだけ多くの作品を友人達と作って行きたいです^_^

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-27 07:00 | 小物類 | Comments(0)

今日偶然コースターに良さそうな材料を見つけたので、マリメッコのペーパーナプキンを使用したコースターを作ってみました。

c0368221_03014115.jpg

材料のコースターはフランクフルト中心地のideeで購入しました。
確か10枚4ユーロくらいです。

c0368221_03025562.jpg

バルコニーで一息ついてみました。

c0368221_03075957.jpg


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-01 07:00 | 小物類 | Comments(0)

押し花ハガキ

暖かくなってくると、色々な花が咲きますね。

散歩がてら集めた花を押し花にして、自分の好きな配置でハガキを作ってみるのも楽しいです。

押し花用ハガキなる物が売っているので、オススメです。

c0368221_05085945.jpg
ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-15 07:00 | 小物類 | Comments(0)

フランクフルトの日本文化普及センターの手芸教室にて、途中まで習ったのを適当に刺繍だけ完成させました。

c0368221_04180812.jpg

c0368221_04183275.jpg

こんな感じで布目を数えながら刺していく刺繍なので、根気さえあれば誰でも綺麗にできると思います。

まだファスナーとかつけてない未完成クッションカバーだけれども、実家の母は私より縫えるので、刺繍だけして送りつけようかなと思ってます。


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-11 07:00 | 小物類 | Comments(0)

端切れで草履

去年、秋田の実家に半年いることになって、暇で作ったものです。

ビニール紐に細長い端切れを巻きつけながら編んでいく、草履です。

ビニール紐があればドイツでも作れるかなと挑戦してみました。

c0368221_06300756.jpg

鼻緒は底地と色を変えた方が、しっくりくるなと思います

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-29 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコ鍋つかみ

キッチンミトンは1つ持っては居たんですけど、

鍋を掴むときに不便だったので、

先日作ったカバンのマリメッコのあまり生地で鍋つかみを作ってみました。


c0368221_07303188.jpg


片面だけ、指先が入るようになってます。

このままの生地だと手に熱が伝わってきてしまうので、中綿をいれてます。


c0368221_07314801.jpg

ティーポットコースターになる‥‥

‥‥チョット小さすぎたかな、、

まぁ、仕方がない。端切れですもん

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-27 07:23 | 小物類 | Comments(0)