カテゴリ:小物類( 59 )

友人にグラニーバッグ製作のお手伝いをする約束をしたので、自分で予習ついでに作ってみました。

鎌倉スワニーのバッグの本を参考に作ってみました。

本を見ないで適当に作りましたが、なんとか出来上がりました。




c0368221_21195936.jpeg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-05-15 07:00 | 小物類 | Comments(0)

刺繍のトートバッグ

日本で暇な時に刺繍したものが出来たので、早速トートバッグにしてみました。

c0368221_00304372.jpeg
以前ポリマークレイのタグを作ったので皮で縫いつけてみました。

c0368221_00310822.jpeg
これは裏面。

c0368221_00312852.jpeg
持つとこんな感じです。

c0368221_00320323.jpeg

裏地と、磁石ボタンをつけてます。

手持ちの生地を使用し、ギリギリの大きさで作ったので希望より少し小さめに出来上がってしまいました。

また暇なときに刺繍バッグ作りたいです。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

折り紙で箸置き

日本へ帰ったときに食べに行ったお蕎麦屋さんが折り紙の箸置きを和紙で作っていたので、真似して作ってみました。

普通の百均の折り紙を4分割にして作ってます。

c0368221_04570508.jpeg


たためるし、急な来客にもぴったりです。
作りだめしたものは袋に入れて保存。

c0368221_04572909.jpeg
使い捨てできるので気を使わなくていいし、色とりどりのものが出来上がるので最近来客があったときに使っています。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

日本でのノルマ刺繍

日本にいる間、暇な時に刺繍しようと思って作ったものです。

c0368221_21035510.jpeg

手頃な大きさのトートバッグがなかったので作ろうと思います。

本当はミナの生地使いたいけれど、ブタ高いので自分で刺繍することにしました。

1メートル1万円とか、、高すぎて買えない。ならば作ってしまえと。

うまくバッグになればいいんですけど。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-19 07:00 | 小物類 | Comments(2)

スズラン刺繍アイマスク

日本にいる手芸お仲間さんへのプレゼント

いつもお世話になっている刺繍の本を参考に作ってます。

刺繍は2日くらいで出来るし見栄えもするのでいいです。

c0368221_02205461.jpg


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-04 07:00 | 小物類 | Comments(0)

去年はフリーマーケット用で40個くらい作りましたかね。

おかげさまで完売。優しい友人がごっそり買ってくれました。

今年は自分用に作ってみました。

余っているリバティの生地を貼っただけ。簡単にできるので好きです。
装飾はなるべくしないで生地見本のようにできたらいいなと作ってみました。

こんな感じで生地屋で見本であったら可愛いだろうなと今宵も妄想にふけるのでございます。

c0368221_02405906.jpg


飾りつけはやはり木々がよく映えますね。

イースターエッグは立体的に飾りつけると見栄えが良く見えます。

c0368221_02411765.jpg


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-03-02 07:00 | 小物類 | Comments(0)

刺繍のがま口ポーチ

何か図案ないかなーと思っていたら、自分の持ってる食器に目が行き刺繍してみる事に。

中綿を入れて、裏地も入れて作ってみました。

初めてがま口ポーチ作ってみましたが、改良の余地ありです。
まだまだ良くなるでしょう。


c0368221_09082232.jpg


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

小物入れにデコパージュ

空き箱があればすかさずデコパージュ出来ないか考えてしまいます。

これもその一つ。
確か腕時計が入っていた箱。

お気に入りのbungalowの紙を使ってデコパージュしてみました。

bungalowどうやらシーズンごとで種類が変わるみたいですね。
目が離せません。

c0368221_08070693.jpg
ヘアピンとヘアゴムを収納しています。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

トイレに棚がないのでトイレットペーパーボックスを作る事に。

適当な大きさのボックスがなかったので、ダンボールで一枚一枚カットして箱を作り、デコパージュしてみました。

c0368221_06193233.jpg
トイレットペーパーを入れるとこんな感じです。

c0368221_06202082.jpg

後からわかったんですが、この時カルフール(フランス系スーパーらしい)で購入したトイレットペーパーを測って作ったんですが、いつも行くデレーズ(ベルギー系スーパーらしい)で買ったトイレットペーパーが意外に大きくて、4つ入らないことに気がつきました。

また、やってしまった。

箱もダンボールで作ったのでイマイチの出来。

うーん。

また機会があれば作り直そうとおもいます。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-24 07:00 | 小物類 | Comments(0)

消しゴムハンコ

最近色々なサイトを見てアイデアを模索してたりします。

その中で見つけたのが消しゴムハンコ。
日本では安く手に入る消しゴムですが、ベルギーはそうもいかず。

製図するように使ってたステッドラーの消しゴムを泣く泣く使用。
売ってないんですよ〜。

ドイツがお隣さんだからステッドラーはあります。

もし、フリマとか売るときが来るかわからないけど、マーク的なのを作ってみたのがこちら↓

c0368221_07440793.jpg

ハサミモチーフ好きなんですよー。
洋裁モチーフの中でも一番好き!

もう少しうまく出来たはずなのに、今はこれが限界でした。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-15 08:00 | 小物類 | Comments(0)