カテゴリ:小物類( 62 )

コツコツ刺繍したのがたまってきたので、形にしていきます。

c0368221_03444879.jpg

カットしたものに粗マシンをかけて、寄せていきます。地味に小指が痛いわー。

c0368221_03455259.jpg


完成。ニット帽や、エプロン、カバンなどにつけてもいいかもですね。

c0368221_03472178.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-22 07:00 | 小物類 | Comments(2)

プレゼント用にカッティングボードに焼き絵をしてみました。

前に練習した時より、力の加減がわかってきたように思います。はんだごての先もアタッチメントに色々な形が売ってましたが、買わずにホームセンターで売っている一種類で結局終わらせました。

後で気が付きましたが、手芸屋さんで売っているもの方が先のアタッチメントもいろいろ揃っていて使いやすそうでした。

まぁいいや、焼き絵とオーガンの端始末に使うくらいだし。と思って買わずにおります



c0368221_17265367.jpeg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-19 07:00 | 小物類 | Comments(0)

帽子に刺繍を

旅行先でゆったり過ごすことにしていたので、刺繍道具を持って行くことに。

旅行先はスペインのテネリフェ島。島なのでゆったり目的の人が多く、プールサイドで刺繍してたけど音楽を聴いたり、本を読んだり、大人の塗り絵をしている人がいたりしたので浮くことはなかったです。


c0368221_00175242.jpeg

こんな感じに出来上がり。


c0368221_00182224.jpeg

海を見ながらプールサイドで刺繍する贅沢、幸せでございました。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-07 07:00 | 小物類 | Comments(0)

先日サングラスを購入したのですが、ケースがしっかりしすぎて持ち運びに不便だったので簡易的なケースが欲しいと思い作ってみました。


メガネの図案を左右対称にするのが大変だと思ったので、サンブラスを置いて紙に縁取りして写してみました。




c0368221_04033475.jpeg

裏表で違うサングラスの柄を刺繍してみました。

今回はチェーンstで刺繍しましたが、アウトラインでもよかったかな?と反省

c0368221_04035546.jpeg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-04 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ボタニカル刺繍ポーチ

タッセルをいただいたので、ガマグチポーチを作ってみました。

フランクフルトで購入した麻布に生成り色の刺繍糸で、確か4束くらい使って出来上がりました。


なかなか気に入ってます。


c0368221_20554059.jpeg


c0368221_20560420.jpeg



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-01 07:00 | 小物類 | Comments(2)

以前、手芸屋さんで靴底が売っていたので、テンションが上がって作ってはみたものの小さめなピン付きバックルが無かった為中途半端に終わっていたサンダルを完成させました。

日本に一時帰国した友人の家にネットで買って送って、持ってきてもらいましたー。

ありがとう友人様!!

夏終わる前に出来てよかったです

c0368221_04441627.jpeg



c0368221_04452280.jpeg

予想したよりしっかり出来たので、すっぽり抜けることは暫く無さそうです。

そしてマリメッコで作ったけど、牛柄に見える、、、、

次回つくるならもう少し小柄で作った方が良さそうです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-31 07:00 | 小物類 | Comments(2)

フェスリュック

ベルギーで行われる世界最大のDJフェスtomorrowlandにいくことに。

行く前日準備をしていたら、鞄がないと思い立ち作ったものです。

ハトメはトンカチを使うので、次の日の朝につけて完成。

本当は装飾とかしたかったけど、旦那様も使うことを考えシンプルにグレーの麻で作ってみました。


c0368221_20310826.jpeg



c0368221_20312787.jpeg

パッキンを持っていなかったので、ハード芯で補強です。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

チーズとかサラミとかを切る、木のボードに焼き絵をしてみました。

ベルギーでは有名なタンタン。日本でいうドラえもんみたいな国民的漫画。

今度帰国してしまう友人にプレゼントでこんなの作れたらいいなぁと練習してみました。

材料はクラフト屋さんで1.6ユーロくらいですかね。安価で売っています。

はんだごてで焼き絵を書くの結構力が入りますね。手が疲れました。


c0368221_01573071.jpeg


焼き絵をしようと考えている方、部屋が焦げ臭くなるので換気はしっかりしましょう。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-10 07:00 | 小物類 | Comments(2)

ねじりヘアバンド

先日ポーチを作る時にリバティの生地を出してきたので、ついでにヘアバンドを作ることに。

前回作ったものが気に入ったのと、一つしかないので洗濯すると使えなくなるのとで、作ってみました。

簡単だし、便利なので気に入っています。



c0368221_20584169.jpeg


ゴム部分を後頭部から前へ徐々に幅を広げているのが、ちょっとしたこだわり。


ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-08 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ミモザ刺繍のポーチ

友人のプレゼント用で刺繍ポーチを作ってみました。

今回はミモザ好きの友人だったので、図案は自分で考えました。


タッセルも同色の刺繍糸で製作。


c0368221_20560830.jpeg



裏地は持っているリバティで、中綿を挟んでふんわりさせてます。


c0368221_20564609.jpeg



がま口は日本に帰国した時に、買ってきたもの。こちらのがま口は縁に装飾がされていたり、糸を通すための穴が空いているので、シンプルのこのタイプはあまり見かけません。

大きいがま口、日本でもっと買ってくればよかったと後悔しております。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-05 07:00 | 小物類 | Comments(0)