カテゴリ:小物類( 62 )

我が家で友人達とチクチクすることが多く、ピンクッション不足だったので作ってみました。

ウッドボウルは気に入った色ではなかったのでやすりがけをして、塗料を塗りました。


刺繍した生地を丸め、ウッドボウルにボンドでくっつけただけの代物。

もう一つウッドボウルが余っているので、気に入った刺繍の図案があったら作ろうかなとおもいます。



c0368221_18221971.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
[PR]
by nuinuidesu | 2017-08-18 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコでお財布バッグを作ったら友人に好評で、教えて欲しいということだったので、教えてみることに。

その時講習で作った見本です、、、が、わかってたけど生地が厚すぎて無残な出来上がり。
見本がこれですみません。前に作ったの見てくださいと言いたい。

いや、何回か縫い直したけど、生地が厚すぎてこの出来上がりが限界でした。

c0368221_17401121.jpg


c0368221_17403131.jpg


ピンクの生地はアントワープの生地のマーケットで買ったものです。

この絶妙なスモーキーピンクをどうしても使いたかったのと、買いに行くの面倒だったので、使っちゃいました。




ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-07-28 07:00 | 小物類 | Comments(0)

過去に作ったぺったんこバッグを並べて見ました。

左下artekのH55の生地意外全てマリメッコでございます。

c0368221_17330919.jpg

洋服によって合う合わないがあるし、嵩張らないバッグだからいっぱい作っちゃいますね。



最近、友人達が同じ形のバッグを作ってます。



革っていいですよね。


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-07-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ArtekのH55カバン

ヘルシンキで端切れ価格でartekのH55を買えたので、カバンにしてみました。

このカバン私には使い勝手がいいので、よく使います(^^)


c0368221_21574199.jpg


c0368221_21580364.jpg

余った生地で内ポケットを作りました。

今回初めて色のついた皮テープを使用して見ました。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-06-03 07:00 | 小物類 | Comments(0)

前に作ったマリメッコお財布バッグを、ちょこちょこ改良してみました!


c0368221_01382835.jpg


c0368221_01384653.jpg

これでようやくパターン終了かな。


友人が作りたいそうなので皆んなで作ることになりました。

どんなのが出来るかお楽しみに〜



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-31 07:00 | 小物類 | Comments(0)

ヘルシンキで買ってきたマリメッコのウニッコで財布作ってみました。



c0368221_17283190.jpg

いつもの生地よりハリがあってちょっと作りづらかったです。




c0368221_17285097.jpg


トワルで一度作ったけど、まだまだパターン改良が必要かな。


c0368221_17290766.jpg

中は見づらいけど背面、全面にカード入れがあります。


気に入ったので、もうちょっと改良して秋色のunikkoで作ろうと思います。

友人にも大好評!


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-25 07:00 | 小物類 | Comments(0)

お財布バッグの試作

ネットでみたお財布バッグがとても素敵だったので私も作りたいと思って試作してみました。

厚み分やら縫製方法やらまだまだ改良が必要ですが

マリメッコの生地で作りたい!


c0368221_04235837.jpg


c0368221_04241479.jpg

蛇腹にファスナー付きポケットを2つ作り、カード入れも前後2つ作ってます。


上手く出来るといいな。


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)

マリメッコのハンコ

マリメッコのvihkiruusuの柄で消しゴムハンコを作ってみました。

この柄好きだけど、日本限定版とかはあるけど、もう廃盤なんですよねー。復刻してほしい。


c0368221_19055432.jpg

せっかくハンコを作ったので、先日買った友人のお使い生地を包むのに使ってみました。

c0368221_19145017.jpg



中身はマリメッコの生地。





c0368221_19061085.jpg

友人に渡したら大好評でした!よかったよかった。


それにしてもマリメッコの生地名難解すぎる。
ゔぃ、、ゔぃきるーす?
ゔぃ、、、

ゔぃひき、、、

もう!わからん!

花のやつ!


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-05-19 07:00 | 小物類 | Comments(0)

骸骨ロゼットポーチ


先日手芸メッセで、ボタンとかリボンを衝動買いしたので、ロゼットにしてポーチにしてしまおうと思い立ちました


くるみボタンの足をヒッペ剥がしグルーガンでつけてます。



大きいがま口も、ガイコツさんのくるみボタンも、リボンも何に使うか困っていたので、消費できて満足。まさに一点もの。

使うかは謎。

c0368221_21430757.jpg


表がゴスっぽいので、中は可愛い花柄にして見ました。



c0368221_21434470.jpg



ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-31 07:00 | 小物類 | Comments(0)


気に入ったunikko柄があったのでカバンにして見ました。

前にも作った形と一緒で、革の取手を採用。


、、、がカシメが反対側ぶんなくなってしまい、中途半端に。なぜ確認してから打たなかった私様よ。

もうどーしたらいいのやら。ブリュッセルで見つかるか恐怖でしかない。

c0368221_21344640.jpg

生地端のmarimekkoをくりぬいて、ポケット口になんとなくつけて見ました。

カルトナージュのスキルを手に入れたので、はっつけただけ。


c0368221_21350105.jpg


さぁてどうするかな。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-22 07:00 | 小物類 | Comments(0)