カテゴリ:生徒さん作品集( 25 )

マリメッコでペンケース

こちらも生徒役をしてくれた友人の作品です。

色々作ったけど、最後まで生地は使いたいもの。

誰でも高い生地はそう思いの方も多いでございましょう。

ペンケースなら端切れで作れるのでオススメです。

c0368221_05202908.jpg


ハンドメイド海外生活







にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-03 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(2)

久しぶりに友人と洋裁教室的なのをしました。

今回はキッチンミトンを作る事に。

熱い物を掴むため中綿を2重にして、手まで熱が伝わりにくくしました。


c0368221_05573707.jpg

結構中綿厚くなりすぎるかな?と思いましたが、アイロンで整えたらいい感じに出来上がりました。

ハンドメイド海外生活






にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-02 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらもいつもの手芸メンバーと作った作品です。

コンクリートでキャンドルホルダー作ってみました。


マスキングテープを横に何本か貼ってボーダーになるように塗りました。


c0368221_03154480.jpg

c0368221_03160553.jpg

一面しか塗ってないので、雰囲気を変えたいときは裏目を正面にするといい感じに。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-29 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

コンクリートで一輪挿し

こちらもいつもの手芸メンバーと作った作品です。


円錐型の筒に、試験管を差し込んで一輪挿しを作ってみました。

コンクリートの重さがあるので、まぁまぁ安定してます。

c0368221_03094646.jpg

コンクリートなので、バルコニーに置いてもいいかもですね。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

09/09/2015追記

友人が飾った写真を送ってくれました〜

c0368221_03531296.jpg

可愛い!いい!いいね!

大きい方の一輪挿しは紫陽花とかいれるとまた可愛いかもですね!

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-28 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

コンクリートで写真たて

いつもの手芸メンバーとコンクリートを色々作った作品のひとつです。

ドイツには紙で出来たアルファベットが色々な大きさであるので、今回はそれを使って写真たてを作りました。

c0368221_02584932.jpg

ゴールドとシルバーで色付け。

表面に塗ったり、側面に塗ったり試行錯誤して出来上がりました

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-27 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

ケメックスのカバー

これも生徒役をしてくれた友人の作品です。

ケメックスのカバーを作りたいと言うことで、
ポットカバーを作ってみました。

c0368221_04100180.jpg

最初の予定はボタンは一つだったけど、作っていく過程で二つにすることに。

どんどん良くしていけるのも、ハンドメイドの魅力でございましょう。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-06 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

生徒役をしてくれた友人の作品です。

表生地がマリメッコの生地で、裏地をリバティーで作成。なんとも豪華な組み合わせ(^^)
お互い喧嘩しなさそうな組み合わせなので、自然に使えますね。

内側に磁石ボタンをつけて、簡単に開閉できます。

旅行へ行く時の、ガイドブック入れにちょうどいいバッグが欲しかったらしく、今回作ることになったのでございます。

c0368221_01210439.jpg

超絶可愛い♡

ワザとズラした柄もいい感じに出来上がりました。

背景のリバティー生地を中の裏地に使用しました。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-08-05 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

マリメッコの生地でブックカバーを作ってみました。

c0368221_03540339.jpg

c0368221_03542440.jpg

ドイツの冬はとても長い、、、。
これから到来する冬に少しでもあかるい気分で読書してほしいです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-31 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)

こちらは生徒役をしてくれた友人の作品です。

友人が持ってきた生地が、どうもパスポートケースにするには柄が大きすぎた為、急遽カラフルなウニッコで作ることに。

c0368221_03411491.jpg

c0368221_03413681.jpg

ウニッコのこのパターンで作ると蓋と下側の柄が会いやすいみたいです。

これで、旅も明るく過ごせる事でしょう。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-29 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(1)

お星さんカボチャパンツ

生徒役をしてくれた友人の作品です。


c0368221_03570626.jpg

前回は女の子のカボチャパンツをつくったのですが、今回は男の子用なので、フリルをやめて普通のカボチャパンツです。

お星さんが可愛いです。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-28 07:00 | 生徒さん作品集 | Comments(0)