配色麻紐バッグ

やーーーと終わりました。

初めて麻紐バッグに挑戦したのに大きめの物を作るもんだから、失敗して戻ってくるのに時間がかかってしまいました。

なんとか多々間違ったところはありますが、なんとか出来ました。


c0368221_21523752.jpg


c0368221_21525452.jpg

食材を買うときに使うバッグとして作りました。
大きめだから海で使ってもいいかもです。




c0368221_21531330.jpg

裏地はIanMankin のストライプ生地を使用。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-15 07:00 | 編み物類 | Comments(2)

麻紐でフテネ

編み物が苦手なワタクシが麻紐バッグを作ろうとしたのです。


c0368221_07055753.jpg

ちょっと間違ったところがあったので、

c0368221_07063781.jpg


こうなりました。


わーん。3日かかったのに。

今日はふて寝します。

やり直し。いつ出来るのやら。




ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-09 07:00 | 編み物類 | Comments(0)

雪の結晶コースター

かぎ針編みで雪の結晶コースターを作ってみました。

雪の結晶モチーフ100という本を見て作ってみました。この本、雪の結晶だけのモチーフが100もあって見ごたえ十分です。初級、中級、上級とあって、一度初級のモチーフに挑戦して断念。

なぜか初級でつまずいたのに、上級に挑戦するワタクシ。なんとかなって出来上がりました。


c0368221_05175977.jpeg

モチーフ編みってすぐ出来るし、色々な形をマスターしていく過程が楽しいですよね。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-17 07:00 | 編み物類 | Comments(0)

ニットの帽子

なかなかニットは苦手でございます。
編んでると何故かギッチギチに‥

編み物をされる方を本当に尊敬します。

アランニットが編みたくって手始めに帽子を作ってみました。

自分用に作ったはずが小さすぎました。
初めに試し編みしたにも関わらず、、、

やっぱり適当に編み図無しでやったのがまずかったのでしょう。

なので甥っ子行きになりました。


c0368221_05282288.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-26 05:25 | 編み物類 | Comments(0)

このコースターの全体的に丸いほうは友人に編み図を貰い作ったものです。

雪の結晶っぽい方は本を見てつくってみました。

唯一編めるモチーフです。
c0368221_05471337.jpg

3種類のカラーバリエーション気に入ってます。一つ30分くらいで出来上がるので、友人にあげたり便利なものです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-05-09 05:44 | 編み物類 | Comments(0)

かぎ針コースター

さぁ記念すべき第一回目の投稿です。
緊張するなぁ

c0368221_02424095.jpg
写真これでいいかしら…
かぎ針編みのコースターです。友人から編み図を貰い作ってみました。
なんと、鎖編み、長編み、細編みだけで構成されているんです!簡単!

買った綿糸が編み上がってみるとイメージと違っていたのでビーズを周りに付けてみました。

c0368221_02430346.jpg
地味に編むよりビーズ付けたほうが時間がかかった気がする。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-04-17 01:52 | 編み物類 | Comments(0)