いつも閲覧ありがとうございます。
休暇するのでブログは一旦お休みします。
ゴールデンウィーク明けにまた再開するのでよければ閲覧よろしくお願いします。

ゴールデンウィークはヘルシンキに行ってくるのでそれのレポもお楽しみに^^
いっぱい生地買ってこようと思います^^

作りかけの物もたくさんあるのでそちらもお楽しみに^^

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-24 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

あかーん。
日本に帰っていっぱい怠けて、食べ続けたら結構な感じで太ってしまった。

これはいけない。いや、本当いけない。

動かなくては!!

ゲームなんかやってる場合ではない。

そう言うことで、ブログ再開します!

よければ閲覧お願いしたします。

[PR]
by nuinuidesu | 2017-02-05 18:54 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

日本へ一時帰国します。

いつも閲覧ありがとうございます。

日本へ一時帰国しますので、ブログは一旦お休みします。

結構長く日本へいるのと、FF15もしないといけないので、いつからかはわかりませんが来年またボチボチ始めます。

よろしければまた閲覧よろしくお願いします。

良いおとし



[PR]
by nuinuidesu | 2016-12-26 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(1)

旅行行ってきます。

たまたま懸賞で旅行が当たったので行ってきます。

ブログ再開は16日からです。

よろしければ閲覧お願いいたします。



[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-10 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

8月夏休み

いつも閲覧ありがとうございます。

8月から夏休みに入ろうと思いますのでブログは一旦お休みします。

9月1日からブログ再開しようと思いますので、よろしければ閲覧よろしくお願いいたします。



[PR]
by nuinuidesu | 2016-08-01 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

今週はお休みです

昔働いていた会社の友人が泊まりに来るので今週はお休みにします。

今、海外でパタンナーの仕事をしている友人。すごいなーといつも思っていたので、いろいろな話を聞けるのが楽しみです。

仕事が一区切りしたそうなので、ベルギー観光一緒にすることに。

なので、手芸は一旦お休みです。

ブログの再開は26日からにします。よければ閲覧よろしくお願いいたします。

[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-20 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

4/30から5/8までゴームデンウィーク休暇にいってきます。

5/9からブログ再開致しますので、良ければ閲覧よろしくお願い致します。



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-30 00:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

4月からの投稿は予約投稿だったので、この記事から帰って来てからの記事になります。

もっと早く帰ってくるはずが、伸びてしまいました。

日本で購入したものをご紹介したいと思います。

c0368221_20420241.jpeg

まずは、百均の折り紙とポチ袋。意外にポチ袋を使ったりするので、購入しました。

c0368221_20440881.jpeg

こちらは、金属パーツ。アクセをつくったり、必要な部品です。最近イニシャルが気になりアルファベットが多めです。

c0368221_20462503.jpeg

これは全て百均の手芸パーツ。消しゴムはハンコ用に。アルファベットのハンコはポリマークレイ用に購入しました。

c0368221_20480792.jpeg

がま口の口金。手芸店で買うと高いのでネット通販したもの。こんなに作るか謎ですが刺繍したものを作りたい!

c0368221_20500558.jpeg

鉄板のシーチング。ベルギーでも売っているけど高いので日本で購入。あとは白と黒のハード芯。平織りのハード芯はなかなか売ってない

c0368221_20514814.jpeg

生地。左から麻布、合皮、綿麻のプリントもの。左2つはオカダヤが20パーセントオフをやっていたので購入。右2つは田舎のスーパーのイトクに入っている手芸屋さんで2メートル800円と安かったので購入。

c0368221_20544419.jpeg

ボタンやら、糸、針、タコ糸、しつけ糸、合皮用ボンド、皮、8カン、メッシュゴム、爪ヤスリと色々です

c0368221_20563994.jpeg

方眼ノート、グレーディングの教科書、マクラメレースの本、百均の368ページノート、メモパッド、メジャー模様のマスキングテープ。
グレーディングが苦手なので勉強しなきゃと思います

テロの関係で荷物が多く持って帰れなく、スーツケースに手芸用品をできるだけ入れてきたので、食品をほとんどもって帰れなかったです。
そこだけ残念ですけど、手芸用品もって帰れたのでよかった!

材料を買ったのでしばらくはこれで楽しめそうです。



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-16 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)

日本へ一時帰国します

3月上旬から下旬まで日本へ一時帰国休暇してきます。

申し訳ありませんが、ブログは一旦お休みします。

よければ4/1から再開しますので閲覧よろしくお願いいたします。

日本へ買い付け楽しみでしょうがないです!



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-03-05 07:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(4)

あけましておめでとう御座います。

お久しぶりの投稿です。

去年は良い事や悲しい事、色々とあった年でした。そして僅かながら飛躍も出来たと思います。

そしてそして、手芸屋教室も検討奮闘していこうと思います。
鶴を折りながらここ数ヶ月何してたんだろ?っと思いかえし、ヤバイヤバイと更新しました。

出不精な性格を直したい!


前ほど頻繁には更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


c0368221_21184777.jpg


ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-13 08:00 | ご挨拶と自己紹介 | Comments(0)