私の道具箱

IKEAのワゴンRÅSKOGに白いシートのシールを切って貼っただけの道具箱。

本当は衣装ケース3個分くらいまだ道具があるのですが、レギュラーで使う物をワゴンの中に入れて使っています。

本当便利で、前々から欲しかったワゴン。

色々な使い道があるので、是非オススメです。

c0368221_09023269.jpg


ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-22 07:00 | リメイク | Comments(3)

iPhoneの空き箱がしっかりしているので、デコパージュするにはいい材料。

早速デコパージュしてみました。

蓋は使えないので、内側にも紙を貼って蓋なしの小物入れに使ってます。


c0368221_08554675.jpg

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-19 07:00 | リメイク | Comments(0)

アニマル蓋の瓶

前にも鹿の瓶を作ったのですけど、色々な動物がいると楽しいかなと思い作ってみました。

鹿、子ヤギ、ペンギン、ヤギと偏った感じになちゃいました。
本当は亀も買ったのですが、後に「亀を金色に塗ったらなんか、あれだよなぁ、、、(中国とかの縁起物みたい)」と思いやめました。

動物としては好きなんですけど断念。

c0368221_00113205.jpg
今は糸とかマスキングテープを収納しています。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-30 07:00 | リメイク | Comments(0)

古いTシャツを雑巾に

引っ越しが間近なので、着ない洋服を雑巾にすることに。

ちょっと作品としてアップするの恥ずかしいですが、頑張ったのでアップします。

我が家ではカットソーは、普通に普段着る→部屋着になる→雑巾になります。

c0368221_05214527.jpg

2枚のカットしたのをロックしただけー。
雑巾だからロックの端始末しない!
何故ならば、雑巾なのだから!

c0368221_05222891.jpg

この枚数!この厚さ!
結構裁断頑張りました。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-11 07:00 | リメイク | Comments(0)

日本より食洗機洗いが普通なので、よく使います。
しかも食洗機が日本より全然大きい!
鍋とかバンバンいれちゃってます。

しかし、食洗機用の洗剤の箱がイマイチ可愛くない。

なのでデコパージュしてみました。

c0368221_02375998.jpg

食洗機用の洗剤はfinishというのを使ってます。
この洗剤の箱がまぁーしっかりした箱なのです。

c0368221_02394823.jpg

個装されている洗剤です。

c0368221_02405238.jpg

棚の中にしまえる大きさです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-09-09 07:00 | リメイク | Comments(0)

先日デンマークで大量の紙を買ってきました!

以前は団扇を作ったのですが、今回はノートを作る事に。

c0368221_13275541.jpg

3冊作りましたー。
意外に簡単(^^)。デコパージュ用のボンドで貼ってみました。

c0368221_13282173.jpg

紙の柄はこんな感じです。↑

c0368221_13304113.jpg

元々は写真の上側のタイガーで購入した安価なノートです。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-25 07:00 | リメイク | Comments(0)

デンマークの紙で団扇

先日デンマーク旅行へ行ったときに購入した紙を使って団扇のリメイクをしてみました。

c0368221_01274535.jpg

これが元の団扇。多分街とかで貰った物です。

c0368221_01282934.jpg

c0368221_01285447.jpg

元々貼ってある紙を剥がして、
買った紙を貼っただけ。
デコパージュ用のボンドを使ってますが、木工用ボンドでも問題なく出来ると思います。

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-20 07:00 | リメイク | Comments(0)

ペンギンの瓶

ドイツのスーパーマーケットのREWEのピクルス瓶を使って、小物入れを作ってみました。

とは言っても色を塗っただけの代物です。

c0368221_01261193.jpg

瓶にREWEって書いてて可愛いので、小物入れを作ろうと至りました。


アクリル絵の具のゴールドを重ね塗りして、
ペンギンのフィギュアをグリューガンでつけたものです。

角砂糖やコットン、綿棒や糸など様々な使い道があると思います。
日本だと動物フィギアは百均でもあるらしいのでいろいろ作って並べるのもいいですね。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-07-09 07:00 | リメイク | Comments(0)

デコパージュのペン立て

お菓子の箱が割としっかりしていたので、
これならペン立てに良さそうだと思い立ちデコパージュで紙を貼ってみました。

c0368221_02341203.jpg

デコパージュはよく石鹸とかにペーパーナプキンを貼るのを見かけますが、
今回は普通の柄紙を使用してます。

ペーパーナプキンを付けるやり方は、ペーパーナプキンの一番上の紙を剥がして付けるやり方なので、かなり薄いものになるので下の柄が透けてしまいます。

下地が白いものなら使っていいと思いますが、柄がある者はある程度柄を塗ったほうが良いと感じました。

あと、チップスターやプリングルスの空き箱でもできると思います

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-10 07:00 | リメイク | Comments(0)

旦那さんの襟や袖口が汚くなったり、擦り切れたりした時は作り変えちゃいます。

c0368221_04513866.jpg

同じ生地の襟とかは生地がないので、交換できないですけど、クレリックなら白い生地があれば付け替えれるので交換できちゃいます。

そういえば、ドイツ人は物を大切にする習慣があり手芸屋にいくと沢山のエルボーパッチがうっています。靴下も穴が開いたらかがる習慣があると聞いたことがあります。見習わないといけないですね。

ハンドメイド海外生活






にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2015-06-05 04:49 | リメイク | Comments(0)