指輪の量産

先日ビーズが楽しくてビーズを買いに行き、作って見ました。

一件だけブリュッセルにもビーズ屋さんと言えるところがあるので、そこで調達。

しかし、極小ビーズっぽいものはゴールド、シルバー、ピンクのみ。

スワロフスキーも大きさがまちまち、色も少ないしで不満たっぷりですが、なんとか買ってきて自分の持っていたビーズと合わせ作って見ました。





c0368221_21404390.jpg

もうこれ以上はビーズがないから終わりです。

好きなカラーで好きなだけ作りたかったなぁ



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-28 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ドーム型ビーズの指輪


滅多にビーズはやらないけれど、手芸友達がやっているのに感化されて自分でもやってみることに。

ネットで、確か、ビーズ、指輪、ドームでググったものを見て作ってみました。

昔の苦手意識はなんだったのか案外すんなり出来上がりました。


c0368221_21380332.jpg


ドーム型のこの形が素敵だったので作って見ました。横から見ても立体的です。

c0368221_21382532.jpg


極小ビーズとスワロフスキーのソロバン型を使用してます。
、、、ハマりそうだわ。1時間くらいで簡単にできるからいいです。



ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-25 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

リバティうさぎリボン

布小物を最近使ってなかったので、うさぎリボンのゴムを使ってみました。

c0368221_17110856.jpg


ピアスとお揃いで使ってみようと思います。

c0368221_17113755.jpg




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-03-13 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

リバティのピアス

友人と生地屋さん巡り行って来ました。

まえに行ったリバティが沢山置いてある生地屋さんも行って来まして、そこのバイヤステープを買ってピアスにしてみました。

悩みに悩んで5種類欲しい生地を20センチずつカットしてもらいました。優しいお兄さん嫌な顔一つせずカットしてくれます。

メートル1.9ユーロで買って来ました。



c0368221_05013645.jpg

意外に使いやすい!



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-11-26 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

木のネックレス

可愛い木のパーツが売っていたので、ネックレスを作ってみました。


とはいっても、色を塗ってサテンのテープを通しただけ。




c0368221_04452038.jpeg





c0368221_04455851.jpeg




ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-07-28 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

刺繍のブローチ

最近買った本が可愛くて、一気に作ったブローチ。

友人からフリーマケットのお誘いが来て、結局はその話は流れてしまったのですが、フリーマケット将来的にしたいなと考え作ってみました。

プラスチックのくるみボタンようのパーツが10個しか持っていなかったので、10個まで作りました。

日本に帰る友人がいるので、アマゾンでその友人宅へ送って、残り100個持ってきてもらうことに。

最近ハマっているので飽きるまで作ろうと思います。

c0368221_09221084.jpeg



c0368221_09213762.jpeg



ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-06-29 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ローズビーズのヘアゴム

先日バルセロナの手芸屋さんで購入したローズのビーズをヘアゴムにしてみました。

ブレスレット兼ヘアゴムです。

c0368221_04294562.jpeg


どうせ他のものに使う気が無かったので3つ作ってみました。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

[PR]
by nuinuidesu | 2016-05-21 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

先日作ったネックレスの作り方をご紹介(あくまで適当な私なりの作り方)

今回使用したのはstaedtler社のFIMO、softです。
ポリマークレイの注意点は埃をつかなくすることです。セーターで作業するのはオススメできません。

まずは初めは硬いのでこねて柔らかくします。
その後クリアファイルの上やジップロックの上でスプレー缶などで平たくし、型紙の形を竹串とかでくり抜きます。


c0368221_05321208.jpeg
くりぬいたら7㎜くらい切り込みを入れます。

c0368221_05323738.jpeg
あらかじめ、コットンボールにアルミを包ませたものを作っておき、なるべく凹凸がなくなるようにならす。

c0368221_05314787.jpeg

切り抜いたポリマークレイをアルミの上にかぶせ、竹串の裏側で穴を開けるため押し付ける。
c0368221_05331267.jpeg
ポリマークレイの表示通りにオーブンで焼く。
c0368221_05334379.jpeg
時間がきたら取り出し、冷えたらヤスリをかける。
私は爪研ぎで粗くヤスリをかけ、その後細かめの紙ヤスリで整えてます。
写真左はヤスリ後、右はヤスリ前です。
この時マスクをしたほうがいいです。喉がやられます。

c0368221_05340911.jpeg
スウェードの革紐を通して完成です。

c0368221_05344936.jpeg


ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-13 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)

ステッドラー社から出ているFIMOのポリマークレイを使ってマルニ風ネックレスを作ってみました。

知っている人は知っていると思いますが、数年前にH&Mとマルニがコラボした時に作られたネックレスがこんな感じのネックレスでした。

作り方は簡単で粘土をコネコネして形成してオーブンで焼いて、ヤスリをかけるだけです。

焼いてから取り出せばよかったのですが、うたた寝をしてしまい、ほんのりピンク色になってしまいました。。。

c0368221_05204269.jpg


c0368221_05210815.jpg

余った粘土でピアスとタグ、あとなにに使用するか謎の小枝を作ってみました。ヘアピンでもくっつけるかな。

ポリマークレイは色もたくさんあるし、形成も簡単です。

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-10 07:00 | アクセサリー類 | Comments(2)

暇なので、前回作ったリバティーのヘアゴムをチョット改良して作ってみました。

今自分が持ってるリバティーの生地を使ってます。

誰かにあげたりフリマで売ってもいいと思って、前に作った消しゴムハンコを押してそれらしくしてみました。

c0368221_07200681.jpg

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-01-27 07:00 | アクセサリー類 | Comments(0)