ペーパーバッグスカート

昔いたアパレル会社の先輩とたまにメールをするのですが、その時に話題になったのがペーパーバッグスカートとパンツ。

ペーパーバッグスカートとはなんぞやと。
タックが表側にきて巾着袋みたいにぎゅっと絞るシルエットらしいです。

日本人のネーミングすごいなと。

一時帰国した時にみた新宿のビルの名前、、外人さんがみたらどう思うんだろ。


話は脱線しましたが、巾着袋スカート出来ました。

仮縫いをしないで作ったので、ちょっと分量が多かったかなと。
ファスナーじゃなく、ゴムだから楽ちんでございます。

c0368221_01031181.jpg

ペーパーバッグスカート、、、らしい。


c0368221_01033057.jpg

紐をつけるとこんな感じです。



c0368221_01034796.jpg


ゴムだから、胸まで上がるとワンピースになるね。



c0368221_01040471.jpg

紐をつけたらこんな感じです。

トリコット裏地をつけたけど、少し透けるな。


ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2017-04-21 07:00 | 洋服類 | Comments(0)