Halloweenの鳥仮面

ハロウィンの仮面をつくってみました。
たまに意味のないものを作りたくなる性分なのでございます。


大体のデザインはこんな感じで、鳥の骨を参考に。

一番の問題は素材は何で作るか、、、

悩んだ結果、針金と結束バンドと軽い紙粘土を使ってみました。


c0368221_20345934.jpg
園芸用の針金を使って四苦八苦しながら形を作っていきます。
ワイヤーもハードタイプじゃないと崩れると思ったので、硬めのワイヤーを使用。

ワイヤーを切るのも一苦労。

c0368221_20353962.jpg
このままだと紙粘土がひっつかないので、ワイヤーの周りに麻紐を捲いていきます。


c0368221_20362992.jpg
固定できないところは、グリューガンで固定。

c0368221_20371419.jpg
出来上がりがこちら。

うーん。労力の割に出来栄えがイマイチ。コレジャナイ感がありありと。
c0368221_20374382.jpg
仮面のベルトと目ところに網目状の何かを貼って完成だけど、心が折れてしまい、このまま投稿。

来年はまた違った素材でリトライしたいです。


c0368221_20382062.jpg

ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-10-29 07:00 | 小物類 | Comments(0)