クロス刺繍のアプリ

先日アプリを探していたら便利そうなのを発見したのでご紹介。

その名もcross stitch camera。

そのままのアプリ名なので、すぐ見つかりました。

c0368221_04031810.png

このアプリは自分の撮った写真や画像をクロス刺繍用に変えてくれるアプリです。
たしか480円の有料アプリです。

c0368221_04050375.png

まずは刺繍したい画像やら、写真を選びます。
画像の濃淡やトリミングなどはこの画面で編集します。


c0368221_04054161.png

もう、次の画面には刺繍したかの様な写真が登場

c0368221_04060557.png

背景が入らない場合トリミングも出来ました。
指でザックリトリミングするので細かい作業はできません。

c0368221_04063513.png

糸の数も下のカーソルで自由に選べます

c0368221_04065597.png
DMCの刺繍糸の一覧表が出せます。使う箇所数もあるけど、気が遠くなりそうですね。
c0368221_04071702.png

図案表も出せます。
拡大してみることも可能


c0368221_04073727.png

決定したら、図案や、DMCの番号が書いてあるものをプリントアウトすることもできる様です。

クロス刺繍をされる方はいいのではないでしょうか。ただ、大きい図案は出来なさそうなので、あくまでポイント的な刺繍用だと思います。

日本に帰った時の写真をクロス刺繍のアプリで遊んでみました。

c0368221_04542505.png



こっそり知人の赤ちゃんとかで楽しんでたりします。クロス刺繍やらないけどね。

ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-09-25 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)