人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージュの個人手芸店

先日、ブリュッセルに友人が観光しに来てくれたので、ブルージュにも足を運んでみました。

天気も珍しく快晴で川沿いを散歩したり、修道院へ行ったりと、まったり観光してきました。

ブルージュの街並みはとても古く、ドイツのローテンブルグとはまた違ったメルヘンな街です。

ボビンレースが盛んで、路面店のあちこちにレース屋さんが連なっています。

友人とフラフラ散歩をしていると、ガイドブックにも載ってなさそうな個人の手芸店がございました。
店主はおばあちゃん。店番をしながら編み物をしていて、もうキュンキュンしながらお店の商品を物色していたら、何やら古いレースの図案が!

しかも1冊1ユーロと激安!
これは買わねば!と3冊購入しました。

ブルージュに行ったらまた行こうと思います。


ブルージュの個人手芸店_c0368221_09412914.jpeg





ハイセンスな友人にまんまと影響され今回は全て白黒に加工してみました。

ブリュッセル、アントワープ、ブリュージュの街並みです↓

ブルージュの個人手芸店_c0368221_09433272.jpeg


ブルージュの個人手芸店_c0368221_09442095.jpeg


ブルージュの個人手芸店_c0368221_09445120.jpeg


ブルージュの個人手芸店_c0368221_09453088.jpeg

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
by nuinuidesu | 2016-07-04 07:00 | 手芸屋