ブルージュの個人手芸店

先日、ブリュッセルに友人が観光しに来てくれたので、ブルージュにも足を運んでみました。

天気も珍しく快晴で川沿いを散歩したり、修道院へ行ったりと、まったり観光してきました。

ブルージュの街並みはとても古く、ドイツのローテンブルグとはまた違ったメルヘンな街です。

ボビンレースが盛んで、路面店のあちこちにレース屋さんが連なっています。

友人とフラフラ散歩をしていると、ガイドブックにも載ってなさそうな個人の手芸店がございました。
店主はおばあちゃん。店番をしながら編み物をしていて、もうキュンキュンしながらお店の商品を物色していたら、何やら古いレースの図案が!

しかも1冊1ユーロと激安!
これは買わねば!と3冊購入しました。

ブルージュに行ったらまた行こうと思います。


c0368221_09412914.jpeg





ハイセンスな友人にまんまと影響され今回は全て白黒に加工してみました。

ブリュッセル、アントワープ、ブリュージュの街並みです↓

c0368221_09433272.jpeg


c0368221_09442095.jpeg


c0368221_09445120.jpeg


c0368221_09453088.jpeg

ハンドメイド海外生活




にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Mayumi.S at 2016-07-09 17:02 x
こんにちは~。
お久しぶり、元気そうで何よりです。
ブルージュの景色、ステキねぇ!
モノクロだとさらに想像力掻き立てられますね。

先日駅前広場で生地屋さんの市が立っていて、ついつい買ってしまった麻布。
どうしましょう~。

ブラウスの出来上がり、楽しみにしてまーす。
Commented by nuinuidesu at 2016-07-12 07:13
> Mayumi.Sさん
お久しぶりです。日本は蒸し暑そうですね。。こちらは20度前後で過ごしやすいです。最近まで雨がやたら多く(今年は異例)6月で24日雨が降ったようです。

ブルージュはメルヘンな街並みが楽しいですよ^^

麻布いいですね。なんでも使えるからいいですよねー。

ブラウス出来たので後日投稿します^^
by nuinuidesu | 2016-07-04 07:00 | 手芸屋 | Comments(2)