リエージュの生地のマーケット

リエージュで生地のマーケットを開催されていたので、行ってみました。

フランクフルトに行った時は屋外でしたが、今回は屋内。当日雨だったので助かりました。


c0368221_19390110.jpeg
中は50〜60くらいの店舗が連なっておりました。

c0368221_19393224.jpeg
当日雨だったからか割と混雑しておらず、見やすいマーケットでした。

c0368221_19400544.jpeg
こんなジャガードのバリエーションも多かったです。

c0368221_19403182.jpeg
ジャージ素材も可愛い柄が多かったように思います。

c0368221_19410414.jpeg
日本の生地もちらほら。
c0368221_02323694.jpeg
たまに副資材屋さんもあり、糸や装飾用のテープ、レースなどいっぱいありました。、、、がサンダルに使いたい12㎜くらいのピン付きバックルはなかったのが残念。

c0368221_19413323.jpeg
今回購入したのは、ジャージ素材のエンボスがメートル5ユーロ、花柄の麻生地がなんとメートル60ユーロ。

買うか買わないか、かなり悩み、不審者みたいにウロウロした結果、購入しました。

高いけれど、麻なのに肌触りが良かったのでお気に入りです。ワンピースでも作ろうと思います。


ハンドメイド海外生活





にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-05-30 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)