タックフレアスカート

以前スカートの試作をやり直して一から作り直したスカートです。

良い生地が見つからず、ずっと保留してましたがアントワープで気に入った生地があったので作ってみました。

この生地可愛いのですが、、、すごくほつれる。

裏地を買いに行くのに端切れだけ持ってポケットに入れただけで端がボロボロとほつれてきてしまったので、
全シームに1.5cm幅の芯を貼って、ロックをしてから縫製することに。

昔の仕事で品質表示も考えていたのですが、この生地は滑脱注意下げ札、引っ掛け注意下げ札、ネット使用を必ずつけなければいけない生地だなと、昔を懐かしみながら作ってました。

裾を床上がりであげて、まつったのに2、3日ボディにかけといたら脇ダレが、、、、

、、、どうしよう、、

やり直すの?、、、うーんん、、

これは保留!

最近<保留>という言葉の素晴らしさを実感している日々でございます。


c0368221_02243220.jpg



c0368221_02250053.jpg



c0368221_02253175.jpg



c0368221_02261621.jpg

ベルト柄合わせするの忘れちゃいました。

ハンドメイド海外生活



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
[PR]
by nuinuidesu | 2016-04-01 07:00 | 洋服類 | Comments(0)