アントワープ生地屋さん1

英語もできない出不精のワタクシですが、
生地の為ならばとアントワープへ一人勇気を出し電車で出かけてきました。


生地屋を探して入ったPAUWELSというお店。
ここはかなりいい雰囲気。
生地も実際に使えそうなのばかり。

そこで凄い本?ノートを発見。
基本大部分は点々の女性のフォルムが書いてあるデザイナー用のノートなのですが、
アイテム名、衿とかの部分名、生地のフェス情報、コレクションの情報、ブランド名、採寸表、サイズ表、ボタンの大きさ実寸表、カレンダー、コラージュ見本とまぁ、凄いんですよ。
これで17ユーロ。まぁちょっと高いなーと思って買ったのですが、日本で6500円くらい!
タッカー、高すぎ。
余談ではございますが、ドイツでは馬鹿高いことを豚高いと友人が教えてくれました。

気に入ってるので、ここでも。
、、、豚高いー。

英語で書いてるから英語の勉強にもなるかも?

c0368221_04051039.jpg

c0368221_04053612.jpg

c0368221_04055919.jpg


c0368221_04062623.jpg


c0368221_04065506.jpg


c0368221_04072169.jpg

実は、以前勤めさせていただいたブランドのチーフとサブチーフが退職されたので、プレゼントする為買いました。

ベルギーから発送するのが初めてだったのですが無事届いたかしら、、、




ハンドメイド海外生活


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nuinuidesu | 2016-02-04 07:00 | 手芸屋 | Comments(0)